辻村植物公園は梅がいっぱい。



予報どおり雨の日曜でしたが、予定どおり更新作業が
さくさくはかどったかというと、そうそう上手くはいかないのが世の常でして。


犬たちの体調が良くなってきたのと反比例で、
母が体調不良なんですよね。また首なの。(ノД`)



d0013149_00042206.jpg



でも、ちびちびと(熱燗やるように)少しずつUPしていきます。






突然ですが、あなたは「ケチ」ですか?


けち。吝嗇、ともいいますね。何もお金や物に限ったことはではなく。

たとえば、自分が「これいい!」と思ったことや場所を、他人に惜しみなく
教えたり勧めたりすることができるかどうか。

けちな人は、まず無理だと思います。




どうでもいい前置きが長くなりましたが、

今回(2月23日ですよ。いつまで更新サボッてたのよ)行って来た小田原の梅園。



d0013149_00042707.jpg



ここ、ほんとは教えたくないくらいの穴場なんです。

でも、ケチな人間にはなり下がりたくないので公表いたします。



小田原の「辻村植物公園」というところです。



・・・あ、もうご存知で?(^^;
一応、神奈川の梅の名所として紹介しているサイトもありますもんねー。



ここ、初めて訪れたのは去年でした。

小田原で梅といえば、まず「曽我の梅林」なんですが、
そこはもう有名すぎて、平日でも駐車場に車を入れるのが難儀だそうで。


なのに、こちらは人があんまりいないんですよー!
こんなに見事な梅なのにー!щ(゚д゚щ)



ということで今年はおばあちゃんと姉も一緒に、女3人で再訪してきました。

おばあちゃん・・・あら?おばあちゃんは・・・?



d0013149_00043141.jpg




あ、そうそう、年寄りはトイレが近いって言って、
駐車場で車を降りるなりトイレに直行したんだったわー。笑


大丈夫、すぐ来るから・・・と言い聞かせても、
そんな事情はわかるはずもなく。

アルは特に、おばあちゃん子だもんね。(^^;



そんなアルさんの、全米が泣いた!涙の再会編をご覧ください。



d0013149_00043815.jpg



・・・涙なくしては見られない光景ですね。(゚ーÅ) ホロリ


なのに、



d0013149_00045504.jpg



・・・こんな、興ざめなことを言う子がひとり。



そんなこと言う子はね、ここに置いていっちゃうよ。

じゃあね、ばいばーい!!(←実際の会話です)



d0013149_00050383.jpg



途端にパニック起こして泣き喚くソフィーなのでした。

いやいや、虐待じゃないですからね!ほんのジョークだってば!




さて、おばあちゃんも合流したところで、先に進みます。


d0013149_00050859.jpg



梅はまさに満開でした。

でも曇り空だったこともあってか、だーーれもいません。

かなり歩いてたった一人、絵を描いている年配の紳士がいたのみ。

ほぼ貸し切りですよ。なんて贅沢!



大喜びで、それぞれ夢中になって写真を撮っていた私たち。

気づけばまた、




d0013149_00051405.jpg



・・・はぐれてしまったようです。笑



d0013149_00051846.jpg



まあ、それほど広い梅園でもないし。すぐ追いつくって。



d0013149_00052417.jpg



・・・以下、これの繰り返しです。笑

犬ってほんと、群れの生き物だよなあ。と思う瞬間です。





この日は、朝からまた「なんとな~く」元気がなかったロイスだったのですが、
こんな笑顔もたくさん見せてくれました。



d0013149_00053026.jpg



やっぱりお出かけは楽しいよね。

大好きなおばあちゃんやおばちゃんも一緒なら、なおさらだよね。




というところで辻村植物公園レポ、次回に



d0013149_00084864.jpg




・・・望遠レンズ、近いってば。近すぎ。笑






by kuro_emon | 2016-03-06 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 梅を見ながらランチタイム お疲れ気味の週末の、とりとめも... >>