女の子だって~!

d0013149_212153.jpg

・・・ちょっとね、今週はいろいろあって凹んでおりました。

でも、そんな時こそ わんこたちとのんびり触れ合って 癒し効果を得なくては!


というわけで、昼間ゆっくり お散歩に行ってきました(^^♪






d0013149_2153069.jpg

今日はいつものコースから外れて、違う道に曲がってみる☆

この道の向こうは、どこに続いているのかな?・・・と、ワクワクしたのは一瞬で
すぐにいつものバス通りに出てしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(これだから、茅ヶ崎のくねくね道はバカにできないのさっ)


d0013149_2111327.jpg←珍しく、
2頭同時にもよおした図☆



お食事前の方、
ゴメンなさいm(_ _;)m



  ↓ 帰ってきて写真を撮ろうとすると、またこんな顔。なんでやねん!
d0013149_21111944.jpg


でもね、夕方 洗濯物を入れていたら、ベランダからこんなに綺麗な夕焼けが☆
d0013149_2116521.jpg

それだけで、少ーし気持ちが晴れたのでありました♪(単純なやつです)


******************************************

そうそう、昨日書き忘れたのですが。

セラピーのメンバーと、オゥシーのライカちゃんのヒートについて話していた時。
グーちゃんママが、ふと「アルちゃんは(ヒートは)?」と。


・・・えっと、アルは♂です。^^; 

(どよめくメンバー)「えっ!男の子だったの!?」

・・・はい~。(たぶん生まれた時から。。。)

「優しいお顔してるから、女の子だとばかり思ってたわ!
じゃあ、下の子(ロイス)が女の子?」

・・・いえ、♂です。^^; (たぶん生まれた時から。。。)

「えぇ~~~!?」 (さらに どよめくメンバー)

                                    ↓ 『アル子ちゃん』
d0013149_21343818.jpg

あのぅ・・・念のためお断りしておくと、アルもロイスも
グーちゃんママには躾教室で、かれこれ1年も前からお世話になっているのです。

まあ、毎日公園で会っているももちゃんママでさえ、
ずい分と長いこと 女の子だと思っていたものね~ ^^;




最後にちょっとだけ、我が家のクリスマス飾りのメインをば。
d0013149_21383251.jpg


御降誕の馬ぶねセットです。
頂き物なんですが、外国製(アイルランドだったかな?)で
けっこうな大きさがあってとても気に入ってます♪

d0013149_21384310.jpg

by kuro_emon | 2005-12-01 21:49 | 日常 | Comments(10)

Commented by mia-gon at 2005-12-02 00:00 x
おっもしや一番乗り♪うふ、タイトル見て「誰が?もしや3頭目?それともこうこさんベビー?」とワクワクしつつ読み進みましたわぁ…って、そういうオチだったとは!(笑)
うんでもアルくんの可愛らしいお顔からは女の子のイメージが沸いても不思議じゃないでしょうね~、私は会う前からアルロイ兄弟って知っていたし、HPでも男の子言葉で登場なのですっかり男の子としか思えなくなっていましたけど。お花とリボンのついたアルくん、少女って雰囲気…って、ダメだわやっぱり私にはアル「くん」にしか見えましぇん(^^;。
クリスマスの御降誕セット、見事なお品ですね。カトリック教国だとクリスマス飾り、ツリーよりこちらがメインですものね。もしやくろわん家はクリスチャンでいらっしゃいます?
Commented by くろ母 at 2005-12-02 00:28 x
>ミアさん
1番乗り、ありがとうございます~♪(^^)
そっか、変な期待をさせてしまって、オマケにたいしたことないオチでスミマセン^^;
あっはっはっ!(≧▽≦;)やっぱりアル「くん」にしか見えませんかー!?
いや、私も(もちろん)そうなんですけどねー。まぁ、でも、大抵の初対面の人は「女の子?」って聞いてくるので、グーちゃんママたちが間違えていたのも無理はないかと。。。

おっ。さすがミアさん。アイルランドがカトリック教国だと、すぐ察するとは☆
そうなんです~実はアイルランド出身の神父に頂いた物でして。。。
くろわん家がクリスチャンかどうか?いやいや、それを白状してしまうと、もしもクリスチャンだった場合、「えっ!あんなチャランポランな家族がクリスチャン!?」とイメージダウンになりかねませんから。。。内緒ですぅ~(^^ゞ
Commented by weg211 at 2005-12-02 01:24
女の子といえば・・本日ベイクも「女の子ですよね~」と、半年ぶりくらいに行ったシッスルでほかのオーナーさん言われました(^^;。名札に「ベイク」とはあるんですけどぉ。見えにくかったのかしら?
でも、「女の子」ですか?と、聞かれるの珍しくないんですよ。
優しい顔って言われるんです。(≧▽≦;)ぶふふ、恥ずかしいですけど。
アルロイ兄弟も、ほわ~んと優しい顔してるもの。そこも弟分と似てるってことかしらん♪
御降誕セット、厳粛な雰囲気もあって、ほんとすてきですね(^^)。
くろ母さんは、あえてクリスチャンかどうか伏せていらっしゃいますけど、やっぱり~「クリスチャン」に1票。
だって~信徒でもないかぎり「神父」さんとは話す機会少ないよね。
「牧師」さんなら話したことあるけれど・・。なので、神父さまからわざわざ頂き物するなんて・・もしや、お勤めしていたのがカソリック系の○園だったのでしょうか?いえいえ、答えはいりません。たんなる詮索&ミステリー好きのおばはんが、アレコレ思ったことですから~(笑)。
Commented by きよ at 2005-12-02 02:21 x
ウフフ、女の子??
私もアルロイくんたちは男の子と知っているので、そういうイメージで見てしまいますが、ファルでさえあの耳毛が幸い?して「女の子」と聞かれることを思うと…アルロイくんたちがそう思われるのは分かります。ファルにリボンつけたときは「気持ちわる~!」でしたが^^;。

クリスマスのご降誕セット、ステキなお品ですね!雰囲気があります~。
これを見て思い出しました。大学のとき、この時期になるとキャンパスの片隅にあずまやが作られ、等身大人形でキリスト降誕の場面ができてたなぁ。ちょうどこんな感じで。私はクリスチャンではないのですが、やはりおごそかな気分になったものでした。
このお品は、お家にかざったら、いよいよクリスマス到来って気分が盛り上がりそうですね^^。
Commented by ノアママ at 2005-12-02 13:02 x
確かにアル・ロイ兄弟は女の子に見えても不思議じゃないよー。顔がかわいいもの。色もブラウンとホワイトで優しい感じ。
それに引き換え、うちの犬!どう見ても、誰が見ても男の子!!!!としか見えない。娘の友達のお母さんなんて未だにオスだと思ってます。「マーキングしないね!」って言われてますから~。
うらやましい~。

でも、ノアにリボンとかピンクの服とか着せたら(着せないけどね)オカマちゃんにしか見えません(;一_一)
おっさんが無理やり女装してるって感じ!
Commented by eruhime at 2005-12-02 14:36
わぉ!コメントしようと思ってた事をベイママに先をこされてしまったワン(^^ そうそう~私もきっとぉ~くろ母さん お勤めだったキンダー○○デン がカソリック系だったんだろうなぁ!と確信してました! まぁ~それがきっかけで入信されたか否か?は自信ありませんが。。(^^;

 アルロイシスターズ☆ 確かに確かに見られてもおかしくないよぉ!
どっちかと言うとロイス君の方が ぱっと見女の子っぽい?かもね(^^
エル愛用ピンク洋服着せてみるかね?(^^;
 
 ノアママさん ごめんなさい↑コメント読ませていただいて~つい笑ってしまいました(^^;
 ってことは 認めてしまったってこと?ですよね。。ごめんさない ノアちゃん(uu; きっと生物ノアちゃん カワユイ女の子らしい瞳の美人さんなんでしょうねぇ~拝見したいですぅ(^^
Commented by くろ母 at 2005-12-02 21:16 x
ムフ♪( ̄w ̄*) ベイクりんも『ベイ子りん』?ベイ子ちゃん、おっとりした優しいお顔ですものね~♪ロイスもそういう良いところが似てくれると嬉しいケド。。。
コイケルちゃんて、フリンジの垂れ耳が二つに結んだお下げ髪に見えるのかしらん?ちょっと女の子っぽいイメージですよね~。ロイスみたいなオッサン顔でも、『女の子?』って聞かれるくらいですもの☆

あっはっはっ!(≧▽≦;) んもーベイママさんまで~鋭いんだからっ!
そーです、勤め先はカトリック系でしたよ~(それくらいならバラしてもかまわないかも?)あとの話は、今度お会いした時にでも、ゆっくり・・・♪
シッスル、行ってらしたんですね☆ どうでした?ベイクりんなら、またいつものように楽々こなしたのかな~?うちも通いたいと言いつつ、なかなか実現しなくてスミマセ~ンm(_ _;)m
Commented by くろ母 at 2005-12-02 21:24 x
>きよさん
おぉ、ファル君も『ファル子ちゃん』でしたか!あの見事なロン毛では、そう思われるのも無理ないかも・・・
ファル君の場合はぁ、美形だから、リボンなんかよりウェディングベールとかティアラのイメージなのかも☆ うんうん、似合いそうですよーん♪

わぁ、きよさんは大学がキリスト教系だったんですねー♪(*^^*)
等身大の人形っていうのも、さぞ見事でしたでしょうねぇ♪ クリスマスって賑やかだけじゃなくて、そんな厳かな雰囲気がまたステキなんですよね(^^♪ サンタさんはもう来なくても、やっぱり待ち遠しいなー☆彡
Commented by くろ母 at 2005-12-02 21:30 x
>ノアちゃんママ
プー!(*≧m≦)=3 オカマちゃんだとか、女装だとか、またまた、ご謙遜をー!
ノアちゃんは『カワイイ系』じゃなくて『綺麗系』なのよん♪
ロイスだってさ、ガウってる時はとてもカワイイなんて顔じゃなくて、般若顔になってるよー。普段はオッサン顔だし。
ま、『うちの子1番』でいいじゃない!ノアちゃんママがいつも叫んでる、『ウチノイヌ!』って呼び方にも愛を感じるわよ~♪
Commented by くろ母 at 2005-12-02 21:38 x
>エルマさん
あっはっはっ!(≧▽≦;) (←こればっか)エルマさんもですかー?
むむ、クリスマス飾りの紹介が、思わぬ方向の話題に展開していったなぁ。その話は、今度お会いした時に洗いざらい白状しますわー^^;

ロイスの方が女の子っぽいですかぁ?やっぱり垂れ耳だからかなぁ。
今度ぜひエルちんの服を・・・って、サイズが合わないから無理ですよね(TωT)
ノアちゃんは↑にも書きましたけど、カワイイ系じゃなくて綺麗(もしくはカッコイイ?)系ですからねぇ♪ももちゃんママも、ノアちゃんのことは しばらく男の子だと思ってたんですよー^^; (うちと逆だって!)
ご対面、いつか実現させたいですねぇ♪もちろんjinan君とぽんちゃんも一緒に!
名前
URL
削除用パスワード

<< 親子だって~! お仕事でした >>