お疲れ気味の週末の、とりとめもない更新




先週、シャンプーした直後は
サラサラヘアーだったロイスなのに・・・・・



d0013149_22443236.jpg






1週間たったらすっかり、もじゃもじゃ君に逆戻りです。



d0013149_22444237.jpg



どこがもじゃもじゃって、もう顔以外のすべてです。(T▽T)


でもこんなロイスでも今日、ふらりと行って来た引地川親水公園で、

「あのぅ・・・もしかして、コイケルですか?」

って呼び止めてもらえたんですよ!(感涙)






もしかしなくてもコイケルです、ぜんぜんそうは見えないけどコイケルです!

とは言わなかったけれど、
お相手は麦くんという、まだ2歳のコイケルちゃんのママさんでした。

麦くんはドッグランで遊んでいたので、ママさんだけだったけど。


お話を聞いてみれば、なんと我が家の隣町に住んでいらっしゃるとか。
ご近所さんだ~。

またお会いできたら、よろしくです。(*^_^*)




d0013149_22565739.jpg



やだわー、歳とったらますます偏屈のガウガウ爺さんになっちゃって。



そんなロイス、昨日からまたウンPが緩くなり始めて・・・
今日はたぶん下痢です。朝3回、夕2回の。


なぜ「たぶん」なのかというと、もはや下痢の定義が
自分でもよくわからなくなっているからです。あははー。


こう度々緩くなってばかりだと、ただ緩いのは下痢なのか?
水様性じゃないと下痢とは言わないのか?

アルやソフィーがこの状態なら下痢だけど、
ロイスの場合はまだ下痢とは言わないのか?などなど・・・


もう何が何だかわからなくなってきてるんですよね。お手上げ。┐(´-`)┌




d0013149_12362535.jpg



うん、アルは下痢どころか(そもそもお腹は3ワン中1番丈夫だし)
パテラの後ろ足もほとんど良くなってきたようで。


自ら階段を下りて、階下のおばあちゃんちのドアをガンガン叩いて
「開けろー!」と主張できるようになったので、絶好調と言えるでしょう。笑



あとはアルさん、股関節の黒い影がなんともないといいのだけれど。

「骨 黒い影」で検索すると、とても怖い結果が出てくるので
母は心配で夜も眠れないんですよね。。。(眠れないのはウソ)





d0013149_23241388.jpg



あー、はいはいはい。ソフィーの右目もご覧のとおり。

目薬はまだ差しているけど、パッチリ開いてきました。


ああ、早くこのガビガビの耳毛をシャンプーしたいわ~。





最後に、クローズアップレンズで撮った、我が家の(しょぼい)しだれ梅を。



d0013149_23352687.jpg



豆粒みたいに小さくて数も少ない梅の花でも、
クローズアップしちゃえばこのとおり。笑




明日は雨のようなので、お出かけもできないし。

明日こそは、小田原の梅園レポをUPしたいと思いまーす。







by kuro_emon | 2016-03-05 23:53 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 辻村植物公園は梅がいっぱい。 戸川公園は花盛り・その2 >>