戸川公園は花盛り



大変です!

最近、出番が少ないのを苦にしてか、長男・アルが・・・!



d0013149_00043275.jpg



・・・久しぶりに膝を外しました。後ろ足です。(彼はパテラ)


たぶん、土曜日の夜あたりからなんですよね。相模原公園に行った日。

で、翌日の日曜は元気がなくて、月曜はちょっと良くなったかと思ったら、
今日、火曜日はまた!



d0013149_00062902.jpg



こんなに痛そうにして元気がないのは、何年ぶりでしょうか。

そういえばここ何年かは、ちょっと足の調子が悪いかなーという程度のことは
あっても、これほど派手に外すことはなかった記憶が。

抱き上げたら、パキッ!と音がしましたからね。


痛みで震えているので、病院に連れて行こうかどうしようかと、
ずいぶん悩みましたが、





d0013149_00090591.jpg



食欲は衰えることなく、食べ物を見せればこのとおり。(^^;

普通に歩けてますしね、階段の上り下りとかはできないけど。


明日の老人ホーム慰問はお休みするとして、
朝の様子を見て、病院に連れて行くかどうか判断しようと思います。



で、膝が外れたときはたしか安静でよかったんだよな、と思い、
「パテラ 安静」で検索してみましたら・・・

トップページにこのブログが出てきました。笑 暇なかたはお試しあれー。







さて、今日は2月26日(金)に行った秦野戸川公園のレポートを。


あの日です、ロイスが行きの車中で上も下もの大騒ぎをした日の続編です。涙



d0013149_00320916.jpg



そんな涙も忘れさせてくれるほど、
お目当ての河津桜は8分咲きの見頃を迎えていました。


8分咲きで間違いありません、公園入口に貼紙がしてあるんですから。

「河津桜〇分咲き」って。




d0013149_00214263.jpg



河津桜、ほんとに大好きです。(人´∀`).☆.。.:*


この、ちょっと濃い目のピンクがいいんですよねー。

かといって、どぎついほど濃くはないし。




d0013149_00220339.jpg



そしてまた、青空との相性もバッチリ。


だから、毎年足を運んでしまうのです。晴れの日を狙って。



d0013149_00221520.jpg



夢中になって撮り続けていましたら、





d0013149_00214957.jpg




この子たちの存在を、ほぼ忘れていました。笑

茶白兄弟の、このうんざり顔に対して、あら?ソフィーは笑ってる?



d0013149_00215730.jpg



あー、そうでしたか。治りかけの目に、この晴天は眩しすぎたかしらね。





花壇の一角には、菜の花も咲いていました。


d0013149_00222242.jpg



菜の花も、好きな被写体のひとつです。

黄色い花っていいですよね。ミモザも大好き♪




d0013149_00222873.jpg



青空との相性は、どうかな?






河津桜&菜の花のコラボにも挑戦しようとしましたが、
場所的に無理だったので、編集で無理やり・勝手にコラボ。笑 ↓


d0013149_00223711.jpg



ちょっと無理やり感がありすぎでしょーか。笑 





d0013149_00224482.jpg



ああ、うん、でもね、あっちには梅も咲いてるの!

ちょっと撮ってくる!



d0013149_00225057.jpg



あはは、今日とおんなじ顔してるー。(-m-)





d0013149_00225930.jpg



梅は、河津桜に比べて蕾が多い感じでした。


去年来た時はもっと見ごたえがあった気がするんですが、
やっぱりまだ早かったのかしら。

花の見頃は、ほんとに難しいです。



d0013149_00230520.jpg



でも、梅の花、ほんとに可愛いですよねー。( ´艸`)

白か薄桃色の梅が好き。





d0013149_01025359.jpg



あ、そ、それはもう! もちろんじゃないの!




d0013149_01030121.jpg



うん、ロイスも可愛いけど・・・その手はなんだね?ボーボーで。

今年に入ってすでに2度、足先の毛を自宅カットしているだなんて・・・
誰が信じようか。(-_-;)
(コイケルはトリミング不要の犬種です)





というところで、まだまだ写真があるので次回に続きまーす。


d0013149_01094721.jpg


by kuro_emon | 2016-03-01 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< やっぱりパテラ(膝蓋骨脱臼) クローズアップレンズ、買っちゃった。 >>