クローズアップレンズ、買っちゃった。



プリムラ・ジュリアン バラ咲き



d0013149_22380034.jpg



・・・春ですねぇ。






アマゾンさん、すごいです。

注文した翌日の午後には、もう届きました。


d0013149_22381531.jpg


うふふふふ。AC-クローズアップレンズのNo.5です。


いろいろ調べたところ、ACだのMCだの、No.も1から10まであって、
「???」となる頭で必死に比較検討して、最終的にこれに決めました。

これを、我が右腕のオリンパスPENのズームレンズに装着するのです!



新しいおもちゃが届いた子どものように、早速試し撮りです。


d0013149_23100210.jpg



でもまだ焦点距離の感覚がよくつかめず・・・ピント合わせが難しい~ (>_<)

今度は(当たり前だけど)離れすぎると合わないのよ。

ひたすら練習あるのみですな。





家の中でも試し撮り~。笑


d0013149_22383934.jpg



なんか可愛い。とニマニマしてたんですが、
自分が可愛いと思って集めたものたちばかりだから、当たり前か。

ああ、右上のチョコレートケーキは以前作った
フェイクスイーツです。3cmほどの大きさ。






d0013149_22385104.jpg



これもフェイク。

このレンズの良いところは、後ろにモヤシの袋なんてあっても(あるのか)
このとおり、ぜんぜんわからないところですね。

小物撮影にはぴったり。あ!でも犬の毛が写ってる!



ただ、私の撮りたい桜だの梅だのに適しているかは、まだわかりません。

あと、けっこう重いので、このか弱い腕で支えきれるかどうかも不明です。
ほんとだってば!すぐ腱鞘炎になるの!


とにかく、まだまだ外で試し撮りをしてみることですね。
それでダメなら別のを・・・・(まだ買うのか)





あとですね、






d0013149_22390271.jpg




肝心の犬の撮影には、





d0013149_22391727.jpg




・・・めっちゃ、適していません。

(これ以上小さく撮れないんだな。犬ブログなのにー!)





by kuro_emon | 2016-02-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 戸川公園は花盛り 相模原公園で冬散歩♪ >>