相模原公園で冬散歩♪



相模原公園の続きにいく前に・・・


今日のロイスですが、昨日よりは元気です。うんPも、また朝晩1回ずつで。

なので、かねてからの懸案事項だったシャンプーを、今日いたしました。



d0013149_00394120.jpg



頭の「こんもり」を念入りにブローした甲斐あって、どうです?
ちょっとコイケルに戻ってきたでしょ?笑


でも手厳しい娘によれば、「こんもり君」じゃなくなったけれど
「もじゃもじゃ君」だね!・・・だそうです。うぅ、反論できないのが悲しい。



そして、ソフィーの目も順調に回復しつつあります。


ほら、こんなにパッチリと・・・・!




d0013149_00402470.jpg



失礼いたしました。ぜんぜんわからないですね。この写真じゃあ。

でも、普通に撮るとこうなっちゃうの!(ノД`)






それでは、2月27日(土)に行った相模原公園レポの続きです。


この日は、いつもと逆コースを歩き、目指すはここ。



d0013149_00403580.jpg


この、「こもれびの径」を歩くのがメインの目的です。


「径」ですよ。オシャレですね。「道」じゃないんですから。
今、「みち」で変換しようとしたら、出なかったんですから。(怒)



ここはメタセコイアの並木と平行して続いていて、
綺麗に整備されたあちらとは対照的に、自然がいっぱいの道です。


d0013149_00404897.jpg



まさに、木漏れ日あふれる散策路ですね。



でも、ちょっと犬が歩いてる絵がほしいんですけどー。ADさん、協力してー。

と旦那に指示したんですが、


d0013149_00405869.jpg



肝心の犬たちが、母がいないと進もうとはせず。

ふふふ。こういうのって、ちょっと優越感ですよね。



と思ったら、アルさんは、


d0013149_00412265.jpg



うわーん!行かないでーー!

・・・アルだけは、母がいなくても平気なんですよね。(T-T*)フフフ…




d0013149_00413120.jpg



ここは、コナラなどが多い雑木林のようですね。

落ち葉とともに、どんぐりもたくさん落ちていました。

夏は森林浴で気持ちいいんだろうなー。毛虫が落ちてきそうだから遠慮するけど。



そんなことを思ううち、あっという間に歩き通してしまいました。
1kmない長さだから、お手軽でいいですね。



パーゴラの上で、いつものように記念撮影。


d0013149_00414783.jpg



ん?何か前回来たときより背景が寂しいような・・・と思ったら、



d0013149_00420091.jpg



噴水がお休み中だったのでした。

なるほどー。凍結するのね。こんなの初めてだったわ。


さて、今度は向かって右側のメタセコイア並木(の裏)を歩いて戻ります。



d0013149_00420847.jpg



なんだか、外国の公園のようでステキですね!



d0013149_00421930.jpg



・・・歩いているのは、混じりっ気なしのジャパニーズですが。笑



そしてここでも、母がいないとダメダメっ子ちゃんは、


d0013149_00424185.jpg



アルさん以外は、全力で引き返そうとするのでした。
ふふふ、優越感。




d0013149_00424999.jpg



この並木道(の裏)を進み、今日は隣の麻溝公園まで足を延ばしてみましたが、
こちらはファミリー向けの広場などがメインの公園でした。

あ、あと、ふれあい動物園とかもあった。どっちにしろ、犬向きじゃないですね。



そこで早々に引き上げ、駐車場まで戻ることにしました。


途中、またしても母の元に戻ろうと無駄な抵抗を試みるコイケル。


d0013149_00430034.jpg



この子より先には死ねないわ・・・と思う母でした。

いや、そんな感傷に浸っている場合じゃない、写真よ!写真を撮るのよ!



執念でなんとか撮れたのが、こちら。


d0013149_00430921.jpg



・・・やっぱり、「もじゃもじゃ君」だわ。(-m-)



そしてソフィーは。


d0013149_00431811.jpg



エリカラが、たいそう哀れですね。笑



アルさんですが、ちょっと面白かったのでご覧ください。3枚組です。


d0013149_00432747.jpg



これ、連写ではないのに、1枚目と3枚目が全く同じ顔!(-m-)

「いつも証明写真のよう」と言われるアルのことだけはありますね。





d0013149_00434210.jpg



ここも木漏れ日が綺麗でした。

こんな道をのんびり歩き、
最後に売店でソフトクリームを買って家路についたのでした。




車でソフトクリームをおねだりする面々。

d0013149_00435245.jpg



ここまでの所要時間、1時間ちょっと。
でも、ずいぶんたっぷり歩いた気がしました。

犬たちも、車中と帰宅後、爆睡でしたよ。



d0013149_00444064.jpg




楽しかったね。また来ようね。(´∀`)






あ、そうそう、オマケの写真ですが。



d0013149_00445783.jpg

 

これも公園内で(上を見上げて)撮ったんですが、
なんの実ですかね?サルスベリ??


ちゃんと木の名札を見て、名前を確認したはずなのに、
すっかり忘れてるんだから・・・・・最近こういうの多いよなー。





by kuro_emon | 2016-02-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< クローズアップレンズ、買っちゃった。 3度目の相模原公園 >>