3度目の相模原公園



昨日、「ロイスは元気、もりもり元気と書きましたが、
微妙に訂正させていただきます。




d0013149_11514478.jpg




下痢はあれ以来止まり、今日はうんPも朝晩1回ずつしか出ないで、
これ、整腸剤効きすぎじゃないの?むしろ便秘っぽくない?
ってところまで回復したのですが・・・・



なんとなく、元気がないんですよね。



d0013149_23545019.jpg



いや、ほんとに「なんとなく」なんです。なんとな~く。


ご飯はパクパク食べるし、散歩も張り切って行きたがるし・・・
でも、なんとな~く動きが緩慢というか。


病気というほどではないし、
歳のせいっていえば納得できるくらいの微妙さなんですが、
そういえば先週から、午前中はいつもこうだったよなー、と。


夕方から夜にかけては、もりもり元気なんですけどね。

・・・これって、なんなんでしょ?(-_-;)






d0013149_00013235.jpg



はい、すみません。


本題に入ります。先週末にブログで愚痴っていたのを
読んだのかどうか知りませんが、旦那が今日珍しく、

「天気もいいし、午後からどこか行く?」

なんて言い出しまして。



それで、行ってきました。メタセコイアの並木が見事な、相模原公園へ。


d0013149_00052914.jpg




これでもう3度目ですね。
圏央道を使えば、1時間かからないしね。(高速料金はかかるけどね)


メタセコイアは、すっかり葉が落ちているかと思いきや、
スカスカながら残っていました。笑




園内は、カンザクラが綺麗に咲いていました。


d0013149_00121877.jpg






こちらは、なんていう桜でしょう? カンザクラよりは白っぽい。


d0013149_00122833.jpg






桜もたくさん種類があるから、名札がついてないと
わかりませんよねー。でも上品な薄桃色。


d0013149_00161623.jpg





こちらは、母が撮影に夢中なのを待ちくたびれている3ワン。


d0013149_00210488.jpg




あ!そういえばね、歩き出してすぐ、コイケルに出会ったんですよ。

お若いご夫婦らしきお二人と、見るからに若々しく毛並みも素晴らしい
立派なコイケルちゃんでした。


私らの進行方向から歩いてくるその姿に、旦那がまず気が付いて、

「ねぇ、あれコイケルだよね?コイケルだよ、コイケル!」

と小声で興奮したのですが、あちらは我々には全くの無関心で。


だって、


d0013149_00300269.jpg



このシルエットを見て、誰が同じコイケルだなんて思うでしょうか?

飼い主の自分でさえ思わんわ。(-m-)


私も(恥ずかしいので)素知らぬ顔ですれ違いました。

あのコイケルちゃんは、誰だったんでしょうね~?





さて、さらに進んでいきますと、梅も綺麗に咲いていました。


d0013149_00391327.jpg



もうね、でもね、このあたりで母の絶望感と疲労もピークです。

どうしても、思ったような写真が撮れないんですものー!



寄れないんですよね。寄りすぎるとピントが合わなくなるんですよね。



せいぜいこれくらいが精一杯。(ノートリミングです)


d0013149_00540011.jpg




やっばりクローズアップレンズを買おう。(マクロは高いから)

そうすればきっと、写真ブログのようなステキな写真が撮れるに違いない!
(自分の腕は棚に上げて)



帰宅後、早速アマゾンでいろいろ検索しまくったのですが、
まだ購入には至りません。どーれーにしようかなーという段階です。




・・・というところで、さすがに疲れて眠いので今日はここまで。


d0013149_00555833.jpg



今日はアルの出番、多くしてあげたわよ~。笑





by kuro_emon | 2016-02-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 相模原公園で冬散歩♪ もう、大変だったんですよ・・・ >>