人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、大変だったんですよ・・・



結局、3連チャンの通院となりました。

そもそも今日はソフィーの再診日だったんですが、
昨日に続き、ロイスまでもが今日もまた・・・・・



もう、大変だったんですよ・・・_d0013149_22340274.jpg




それでは、聞くも涙、語るも涙の顛末をお聞きください。








始まりは、今朝の嘔吐から。


ロイス、夜中にえずいていたんですが、その時は吐かなかったんですよね。

でも朝起きた途端、どうやら吐いたようで・・・床の上に吐しゃ物が。



それでもわりと元気はあるし、朝ごはんを(少なめに)用意したら
自分からやって来て、がつがつ食べたので。

大丈夫かな、と思ったんです。この時はまだ。




もう、大変だったんですよ・・・_d0013149_22464534.jpg



それで、今日はかねてから計画していた、
「河津桜を秦野戸川公園に見に行く日」だったので、出かけたんです。予定通り。


車を走らせていくらも経たないうちに、
後部座席に座っていたロイスの元気がなくなりました。

いつも、ルームミラーで確認しつつ走ってるんです。


座席に伏せてしまったので(いつもはお座りしてずっと外を見てる)、
あれ?おかしいな?と思った途端、





・・・・吐いた!




もう、大変だったんですよ・・・_d0013149_22535106.jpg



うわー。やっぱり調子悪いんだーと思いつつ、
信号で停車した隙にとりあえずブツの上にう〇こ袋をかけ、
どこかコンビニの駐車場にでも停めて片付けないと、と再び車を走らせたら。



・・・何か、におってくるんですよね。



あらー?これってなんだか懐かしいにおいだわ。

そうだ、赤ん坊のおむつを取り替える際に、大をしていた時の、あのにおい・・・・



・・・え? 大?





振り返ってみたら(運転中は大変危険ですので絶対に真似をしないでください)


ひえー!大量に漏らしてるーーー!Σ(T▽T)





もう、大変だったんですよ・・・_d0013149_23040417.jpg




こんなこと、初めてです。(TдT) ウゥ…


この時点で病院行きを決意しましたが、
今、引き返しても午前の診察には間に合わない・・・


仕方なく、今度こそコンビニを探して駐車し、取り急ぎ汚れたカバーやマットを
ブツごとくるんで片付けて、予備のマットを敷き、ロイスのお尻もざっと拭き・・・

(座席に防水カバーを敷いていてよかった~)




病院は午後1番で行くことにして、
涙を堪えながら(窓を全開にしつつ)戸川公園へと向かいました。




もう、大変だったんですよ・・・_d0013149_23161173.jpg



戸川公園の河津桜は、ちょうど8部咲きの見頃でございました。


いや、それはまたゆっくりお話しするとして、
帰宅後、汚れ物を手洗いしてから洗濯機に放り込み、ロイスのお尻も洗い、
ロイスとソフィーを車に乗せて、急いで病院にGO!



昨日の今日でまた血液検査をし、検便もし、すべて異常なしでした。

「急性の胃腸炎かも?」ということで、吐き気止めの注射を打たれました。

吐き気止めの飲み薬も4日分ね。



IBDがあるので、胃腸が弱いのは仕方ないんですけどねー。(-_-;)

これが慢性化するようだと心配だし、薬もできることなら増やしたくない、
そんなわけで、1番害のない整腸剤をさらに増やしてみることになりました。


1日4カプセルに増量です。



ついでに爪切りもしてもらって、帰宅。



もう、大変だったんですよ・・・_d0013149_23292043.jpg




それは、こっちのセリフだわよー!(T▽T)


そして夕方ひと眠りしたあとのロイス、元気です。もりもり元気です。
下痢もその後、出なかったし。

対する母は元気じゃないです。もうほんとに疲れ果てました。(T▽T)





・・・あ、すっかり忘れてましたが、ソフィーの目!



もう、大変だったんですよ・・・_d0013149_23363157.jpg



ご覧のとおり、右目が開くようになってきました。

先生にも診ていただきましたが、みるみる治ってきているそうです。
やっぱり原因はエリカラか。(-ε-)


まだまだエリカラ生活は絶賛継続中!で、1週間後に再診です。





しかし、次から次へとほんとにいろいろ起こること・・・

バラエティに富んだ毎日で、ブログネタに困りませんよね!(ポジティブシンキング)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-02-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha