今日はロイスが通院デー



本日は、ロイス1週間ぶりの通院デーでした。



d0013149_00155620.jpg



昨日のソフィーに続き、連チャンの通院です。


昨日、ソフィーと一緒に連れて行っちゃえば良かったじゃん。
とは、母も後になって気づいたことだから、お願い、指摘しないで!(ノД`)








さて、よく事情をご存知ないかたのために、
今までのあらすじを改めてご説明しますと。


ロイス、昨年内視鏡による検査で「IBD(炎症性腸炎)」、
正確には、「リンパ球形質細胞性腸炎」と診断され、
それに伴う「血栓症」で2度死にかけました。

現在も飲み薬は継続し、定期的に血液検査をして病状をチェックしています。


先週の検査では、下痢のせいか血栓のせいかは不明ながら
血小板数がかなり減ってしまっていたので、1週間置いての検査と相成りました。


果たして、その結果は・・・・?!




d0013149_00293079.jpg



白目むいて寝るの、やめてっ!



ところで結果発表の前に、
日曜から本日・木曜までの下痢Pちゃんの具合をば。


先生に相談して、日曜から整腸剤を1日3回に増やしたところ、
いいです。とても調子がいいです。

これは期待できそうですねー。とスポーツ番組の解説者のように
心の中でつぶやきながら臨んだ本日の検査。




・・・結果は、血小板が7.1から11.8(×10.000)にUP!

めでたく基準値内に戻りました。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


TPアルブミンはほぼ横ばいで、アルブミンだけが基準値より低いです。
これも、いつもと同じ結果。




d0013149_00451285.jpg



そうかもしれませんね。


ただ、先生は、「下痢のせいだとしても血小板数が減少するほどの下痢は
胃腸粘膜の炎症が広範囲ということで、なんやかや・・・」と
いろいろつぶやいていらっしゃいましたが、
まあとにかく今回はセーフということで。(←母の勝手な見解)



整腸剤は1日3回にしたままで、次回の検査は2週間後となりました。

その時に、血栓を判定するDダイマーATⅢの検査も3ヶ月ぶりにしてみます。



あ、そうそう! あと、ロイスの体重ですが。

一時期、10.9kg台に増えたままでしたが、先週、今週とじわじわ減少し、
本日は10.6kgでした。これくらいがちょうどいいと思うのよね。

いいなー。母さんも減少したいなー。





そして、角膜の傷が悪化して、
24時間エリカラ生活になってしまったソフィーの具合は。



d0013149_00551485.jpg



相当ひどい顔をしておりますが、少し良くなってきたような気がします。

少なくとも、悪くはなってないかな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


こちらは、明日かあさって再診です。






d0013149_01173388.jpg




・・・なかなか、梅見の話題に移れませんねー。


と言いつつ、有り余るほどの数の写真をこうして小出しにしているの、
バレバレだったでしょーか。笑





by kuro_emon | 2016-02-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< もう、大変だったんですよ・・・ 反面教師にしてください。 >>