光綾公園、再び。



ご心配おかけして、すみません。下痢、止まりました。



d0013149_23392046.jpg



今日のウンは、朝と夕、少し柔らかめながらも
いいのが1回ずつ出ました。回数が少ないのもマルです。(^_-)v


明日がどうなるか、まだ油断はできませんが、ひとまず安心です。



それでね、いちいちここでロイスのウン報告をするのもあれなので、
これからは「ロイスう〇こ記録ノート」でも作ろうかと思ってます。


こう見えて(どう見えて?)わたくし、けっこう記録魔なんですよね。

小学生の頃、飼っていたインコが1日に何回エサを食べ、水を飲んだのかを記録して
親に呆れられたこともありますから。(それ、すごくどうでもいい)







さて、昨日の日曜日。

ロイスの腹痛が治まって、食欲もモリモリ出てきた頃からの話です。


天気もいいし暖かいし、どこかに連れて行ってやろう・・・
と思ったのが、すでに14時半くらい。当然、遠出はできません。


うーんうーんと考えた末に、そうだ!あそこに行ってみよう!
と思いついたのは、



d0013149_23394864.jpg



綾瀬市の「光綾公園」です。ロイスが去年、1度目の入院後に復活して
初めてお出かけした時の、思い出の場所です。



思いついたら即行動。念のため、テレビを見ている旦那ちゃんにも
「一緒に行きたい?」と聞きましたら、「いや、いい」断られました。


こうやって夫婦は休日でも別行動になっていくのよ・・・
それで旦那は何してたかっていうと、ずっとテレビ見て昼寝してたのよ・・・



そんな旦那は見捨てて、早速ドライブ。


d0013149_23395544.jpg



40分ほどで、すぐ到着しました。・・・なんだ、近いじゃん。



でも、今日はここではなく、



d0013149_23400293.jpg



道路を挟んで向かい側にある、この「自然の森」がお目当てです。


公園のほうは休日で人が多いだろうし、ソフィーは目の負傷で
ボール遊びもできないので、森の散策がいいかなと思いましてね。

(散歩のあいだだけエリカラ取ったのは、先生にはナイショ)




人はだーれもいない、杉林です。ワクワクしますね。

d0013149_23400928.jpg



花粉症のくせに杉林に突入するとは、犬猫アレルギーのくせに
犬猫を飼っているのと同じ無謀さですね。自分の勇気に恐れ入りますね。

(一応マスクはしてたけど)



d0013149_23401565.jpg


犬たちは匂いかぎに余念がありません。

どこぞの犬がマーキングでもしてたのか・・・?



このペースではしゃぎまくっていると、集中力をあっという間に
使い果たしてしまいそうなので、早めに記念写真を撮っておくことにしました。


d0013149_23402246.jpg



ソフィーはやっぱり右目が・・・じゃない、両目とも開いてないじゃないかー!



こうして撮影を終え、「よし!」の合図でごほうびを与えると、
もう母には目もくれず、みんな喜び勇んで走り去って行きました。涙


d0013149_23402983.jpg



・・・え? 海?

いや、綾瀬市には、海はないはず・・・・・・



d0013149_23403773.jpg



・・・だから、海じゃないって言ってるじゃないの。

工事か何かのブルーシートですよ。




d0013149_23404337.jpg



再び走り出し、杉林を抜けると・・・・・



d0013149_23405034.jpg



今度は、クヌギの林です。落ち葉がすごいです。埋もれてみたーい。

夏には、カブトムシとかもいそうですね。



散策路は微妙に枝分かれしていましたが、
大外のコースをのんびり歩いても、せいぜい1周20分ほどでした。

犬たちは大喜びだし、お手軽でいいですね。


d0013149_23405786.jpg



最後に森の出口で桜が咲いてたけど、これは何の種類でしょ?




さて、あっという間に森を抜けてしまったので、
やっぱり光綾公園のほうに戻ります。



去年来た時と同じ場所で写真を撮ろうとしましたが、


d0013149_23410556.jpg



ロイスくん、ひどい顔ですね。


気を取り直し、今度は構図も変えてもう1度。



d0013149_23411489.jpg



ソフィーちゃん、ひどい顔ですね。・・・・・やる気あるのかー!?


ようやく撮れた、まともな1枚がこちらです。


d0013149_23433377.jpg



アルはすべて同じ顔ですね。さすがですね。



d0013149_23434493.jpg



最後は、池の脇にある東屋でおやつタイムにして、散歩は終了。


全部で小1時間ほどでした。ちょっと楽しむには、お手軽でいいですね!




東屋での、3ワン写真。


d0013149_23435267.jpg



ロイスくん、笑いすぎ。ソフィーちゃん、ひどい顔。



意外に近くてお手軽に楽しめた、光綾公園と自然の森。

レパートリーに加えておきます。また来ようね!




by kuro_emon | 2016-02-22 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< あだ名。 下痢ゲリPと角膜の傷 >>