誤認逮捕だったかも?




最初の事件は、その日の昼過ぎに起きたのです。


2月19日(金)。天気もいいし午後からどこか出かけようかなーと思いながら
残り物で昼ごはんを済ませていた母の目の前で・・・・・・


アルが、トイレまで行って踏ん張り始めました。



d0013149_23034304.jpg



なぜトイレがリビングの目立つ場所に?というのは
聞かないでください。話すと長くなるから。


とにかく、いつも人の食事時になるとあてつけのように
踏ん張り始めるのは、アルの悪い癖だと思うんだ。改めたまへ。






で、トイレシートの上には茶色いブツが転がっているのですが、
まだご飯を食べてる最中だし、食べ終わってから片付けようっと。

そう思い、食事を続けていますと。


ロイスがおもむろにブツに近づき、クンクン臭いをかいだと思ったら、



・・・・・パクッ!と。



d0013149_23124514.jpg



あったりまえでしょーが!

こらー!と怒鳴ったのですが、もうゴックンした後で・・・(TДT)



食糞なんて、久しくやってなかったのになあ。

そういえば最近は、手作り食にピーマンorパプリカを入れてなかったからかしら。


あ、食糞防止のために、過去にはサプリとかいろいろ試してみましたが、
(我が家の連中に)1番効果があったのは、ピーマンを食べさせることでした。

食べた子のブツは変な味?臭い?がするのか、食べなくなるんですよね。



とにかく現行犯逮捕のロイスは、厳重注意を受けた後に釈放されたのでした。





気を取り直して家を出て、やって来たのはここです。



d0013149_23211431.jpg



いつもの、秦野戸川公園です。


宮ヶ瀬に行こうと思ってたんだけど、途中の堤防で河津桜が目に入ったら
戸川公園の河津桜が見たくなっちゃったんですよね。


まだ三分咲きなのは知っていましたが、見たい!と思ったら
とりあえず行ってみないことには気が済まないタイプなので。笑



d0013149_23355809.jpg




開花情報どおり、やはり三分咲きでした。

でも、木によっては6分咲きのもあったかな。



この日は標準レンズしか持っていかなかったので、写真がイマイチです。

やっぱり望遠レンズじゃないとダメだわ。(と、レンズのせいにしておこう)


d0013149_23424777.jpg




梅も見頃にはちょっと早かったかな。来週末あたりにまた来てみよう。


なんてことを思いながら、とりあえず梅林の東屋でおやつにしました。

なにしろみんな、「東屋(ベンチ)=おやつ」だと信じていますので。笑



d0013149_00020682.jpg



そうそう、忘れるところだったけど、
ロイスは駐車場で車を降りるなり2連発のウンをして。

2回目は、やはり水でした。


食糞なんかするからだ!と責めはしなかったけど、
どうもお出かけすると下痢率が高いのは間違いないですねー。





さて、戸川公園は広い公園です。


d0013149_00021899.jpg



途中、梅や福寿草の写真を撮ったりしながらのんびり歩いていると、
1時間くらいはあっという間に経ってしまいます。



公園の真ん中を流れる水無川を横切り、上り坂を登って
いつも遊ぶ広場まで来た時に、



・・・二つ目の事件が起こりました。


d0013149_00215534.jpg





この日は2月だというのに20度前後まで気温が上がる暖かい日でしたので、
コートは芝生の上に脱ぎ捨てて
ソフィーのボール遊びに付き合っていたんですよね。




その母のコートに・・・・・




よりによって・・・・・・








おしっこをひっかけてくれた、不遜なやつが!



d0013149_00281934.jpg



ななななんということでしょう!

この日出したばかりの、薄手のダウンコートだったのに!



ただちに、現場付近で不審な動きをしている容疑者を確保しました。



d0013149_00404065.jpg



「おまえがやったんだな?!」と問い詰めても、
黙秘権を行使してなかなか口を割らないので、被害のコートを
鼻先に突きつけたところ、顔をそむけて容疑を認めました。


これまた、厳重注意です。


滅多に本気で叱られることのないアルなので、
かなり堪えたらしくしょんぼりしてしまいしたが、自業自得だ。




食糞に続く2度の事件にすっかり嫌気が差した母は、
さっさと帰る準備をして駐車場に戻り、犬たちは車に乗せておいて
自分ひとり売店でソフトクリームを食べてやりました。

いつもは少し分けてやるんだけど、今日はひとりで食べちゃうもんねーだ。
(こどもか?)




こうしてプリプリしながら帰宅し、何気なくカメラに残った写真を
眺めていましたら、自分でも覚えていなかったこんな写真が。






d0013149_00581498.jpg



アルと入れ違いのように、広場の上手に移動するロイス。

左手には、母が脱ぎ捨てたコートがあるはずです。



そして、次の写真は。






d0013149_00582470.jpg




・・・・こ、これは!





この写真の直前、アルがコートの横の芝生でチーをしたのは、
母も見ていて覚えているんですよね。
だからこそ、コートの犯人もアルだと思ったんだけど。


でも、この写真から推理するに・・・・・




アルのチーの上には必ず「かけション」をするロイス、
この時も、かけションをしに行ったのではないか?


そして、この位置でかけションして、狙いを誤って、




・・・母のコートにかけてしまったのでは?!Σ(゚∀゚;)







d0013149_01092087.jpg




うわーーーー。ごめんごめんごめーーーん!!!!!!!




このあと、アルにはこっそりおやつをあげてお詫びしました。


皆さんも、状況証拠だけで判するのはやめましょうね!(^^;





by kuro_emon | 2016-02-20 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 下痢ゲリPと角膜の傷 お台場集会・最終章 >>