またやっちゃった。



お台場レポも、ついに最終回を迎えようとしていたのですが・・・


本日はロイスの通院日だったので、そちらの記録をば。



d0013149_22345553.jpg



2週間ぶりの、毎度おなじみ血液検査の日です。






今日はね、もう検査を受ける前から敗北感が漂っていました。


だってこの1週間、水のような下痢が2回、朝の嘔吐も2回(1回は今朝)。

それ以外にもずっと、ウンが緩い状態でしたから。

胃薬も整腸剤も、フルに飲ませてたのになー。(-_-;)




案の定、結果は血小板が10.9から7.1(×10.000)へと大幅ダウン。
(もちろん基準値外)

これは本来なら、血栓予防の注射を再開しないといけない数値です。




d0013149_00413758.jpg


うん。そりゃね、母さんだって嫌ですよ。


ただ、血小板は下痢でも減少してしまうそうなので、数値のダウンが
血栓のためなのか下痢のせいなのか、その判断は難しく。。。


ま、元気も食欲もあるので、注射はなしで1週間、様子を見ることになりました。

次回の検査は1週間後。


あ、アルブミンやTPは相変わらずの数値でしたよ。
アルブミンだけ基準値外。その他は基準値内。






そしてですね、今日はまたしても病院への同行者が・・・・・






d0013149_23055247.jpg



「うふっ♪」じゃないわよ・・・・なんなのよ、そのエリカラとウインクは。



ええ、またやってしまいましたよ。(-_-;)


昨日の夕方、いつもの海に行っていつものようにボールを追って
かっ飛んでいたら、夜気づいた時にはもう右目が開かなくなっていました。


角膜にけっこう大きな傷がついていました。軽~中程度の傷だそうです。




d0013149_23193695.jpg



それはわかるけどね、こう毎度毎度じゃあ、いつ先生の口から
「砂浜ボール遊び禁止令」が飛び出すかと冷や冷やしたんですが・・・


「うーん、(砂浜でボール遊びをしても)普通はこうならないんですけどねぇ」


というだけで、済みました。・・・ただし。



「24時間・常時エリカラ装着命令」 と 「1時間おき2種類の目薬点眼令」

が出されましたよ。(T-T*)フフフ…



幸い、涙はたくさん出ているようなので、これは良い兆候。

このまま点眼に精を出して、土曜か日曜に再診です。





本人も、繰り返すエリカラ生活にはだいぶ慣れたようで、


d0013149_23321641.jpg



フツーにいびきかいて寝ています。

これもストレスフリーってことで、良い兆候?笑





by kuro_emon | 2016-02-18 23:58 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お台場集会・最終章 お台場集会・おやつ&集合写真編 >>