お台場集会・おやつ&集合写真編



ロイスにも、むかーし昔コイケルだった時代が・・・

もとい、コイケルのシルエットだった時代があったんですよ。



d0013149_23361682.jpg




なのにね、今回久しぶりにみんなで集まった姿を見て、
すごーーく思ったんですよね。


なんかロイスだけ、でかい。

ロイスだけ、シルエットが違う・・・別犬種みたい・・・


d0013149_23363043.jpg



うーんうーん、これはコイケルっていうより、
アメリカン・コッカー?それともイングリッシュ・スプリンガー?

いやいや、ウェルシュ・スプリンガーかも? などと考えていましたら、


d0013149_23363923.jpg


あやさんが、一言。




「ロイちゅ~。後ろから見ると・・・羊みたい!笑」




・・・もはや、犬ですらなかったか。



あ、でも一応言い訳しておきますけどね、

全身の毛が伸びてクルクル巻き毛になったから、もっさりして見えるけど、
体重はむしろ昔のほうが重かったんですからね!







さて、そんなくだらない話はどうでもよかった、
砂浜での心温まるショットを少しご紹介しましょうね。




まずは、ラス君とフィたん。


d0013149_23364783.jpg






そして、エルちんとフィたん。


d0013149_23365281.jpg



ふふふ。フィたんはアイドルだから、誰とでも絡めるのよねー。( ´艸`)


あのガウガウ・ロイスでさえ、フィたんにはいつも優しいんだもの。

その光景を見るたびに母は、ああ、ロイスにもこんなに優しい心が
まだ残っていたんだわ!と溢れる涙を抑えきれなくなるんですよね。(大げさな)




・・・さあ、おやつも食べた後は、やることやってもらわなくちゃ。

全員そろっての、集合写真です!



d0013149_23365838.jpg



本日の主役、らん母さまとYちゃんとあやさんにも入ってもらいましょうね~。



ところで、我が家の3ワンがたいていメイフィ家の隣なのには理由があります。


こうして10年以上も一緒に出かけたりしているお仲間さんたちですが、
そこはコイケルですもの、誰もがみーんな仲良し、ってわけでもないんですよね。



ロイス関係で言いますと、
たとえば、ロイスはベイちゃん・メイちゃん・ファル君が好きだけど
この3人はロイスのことなんぞ、アウトオブ眼中、とか。


タオちん、トトちん、シェリちゃんに対しては年上風を吹かせたいのか
妙に強気に出るロイス・・・とかね。

(うん、いつか相関図でも作ってみたいなー)



つまり、集合写真とかランチの時などに誰が誰の隣になるか・・・ってことが
けっこう重要になってくるんですよね。



ということで、こちらが和やかで平和に写真を撮るための
並び順でございます。 ↓




d0013149_23370325.jpg

 

左から、ラスティ、リコ、タオ、ベイク、シェリ、エル、ファル、トト、
アル、ソフィー、ロイス、フィフィーユ、メイシェ



以上、10コイケル・3パピヨンでしたー!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ




皆さん、お疲れさまー。写真も無事撮れたことだし、


d0013149_23370989.jpg



いやいやいや、りっちゃん。

まだね、これからオトナの楽しみがあるのよ~♪




ってことで、やっぱりもう1回だけ続きまーす。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




おまけで、昨日行った里山の写真を貼っておきます。




d0013149_23371312.jpg



桜は早咲きの「玉縄桜」という種類です。





おやつで釣ったら、妙にご機嫌なロイス。


d0013149_23371837.jpg


・・・やっぱり羊っぽいな。笑




by kuro_emon | 2016-02-17 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< またやっちゃった。 お台場集会・お遊び&おやつ編 >>