あくまでも、バンダナのつもり。



見事なほどに全く反響なしだった、カノン記事でしたが・・・・笑



d0013149_20302487.jpg



でも久しぶりのニャンコ写真が、母的には新鮮だったので、
性懲りもなくまたカメラ抱えて3階まで行こうと思います。







さて、本日はまた犬ネタに戻ります。



先日、「ソフィーの胸毛が食べかすなどで汚れて、しょっちゅう洗わないと」

と書いたところ、ちょびころさんが

「100均の赤ちゃん用よだれかけが便利ですよ」 と教えてくださいました。


d0013149_20303213.jpg


そういえば、エルちんたちも100均よだれかけをバンダナ代わりにしてたよな、
と思い出しまして、早速探しに行ったのですが・・・・・


どこもエプロンタイプの見るからに大きいのならあるんですが、
バンダナのような小さいのはない!(ノД`)



そこで手作りもチラッと考えたけど、めんどくさいし
AEONのベビーコーナーで、まさにこれ!というのを見つけてしまいました。



それがこちらです。





じゃーん。

d0013149_20304309.jpg



んまっ!なんて可愛らしい!

とても、よだれかけには見えませんよね053.gif




d0013149_20305066.jpg



あ、それはね、2枚セット680円で売ってたからなの。


それに、アルほど赤の似合うオトコはいないと思うのよねー。



d0013149_20305493.jpg



・・・現金なオトコでよかった。笑




で、肝心のソフィーなんですが、


d0013149_20310011.jpg



はい、胸元はともかく、首周りのサイズが
やっぱり大きかったんです。ずるずる下がってきちゃう。

あとで、マジックテープの位置を縫い直して調整せねば。




そして、奥さん! なんと今日からですね、
AEONカードを使うとベビー用品が2割引だったんです!


そこで、調子に乗ってしまいました。








d0013149_20310653.jpg



なんと、ピンクバージョンの2枚組みまで買ってしまいました!


あ、もちろんピンクはソフィー用ですよ。

写真を撮るのにいちいち付け替えるのが面倒だったんで、
ロイスで代用してしまいました。(-m-)



ではでは、茶白兄弟でツーショット♪ 二人とも似合うわよ~060.gif


d0013149_20311117.jpg



ちなみに、ロイスの首周りだとギリギリでした。

これはアルがジャストサイズですね。小柄なコイケルちゃんなら、いけるかな?




では、最後に3ワン並んで。


d0013149_20311679.jpg



いいわー。母さん、孫が3人できた気分だわ~♪



このAEONのよだれかけ、いろんなバリエがあって
見ているだけでワクワクしましたよ♪

裏地はちゃんと防水になってるし、なんといってもお手頃価格だし!





d0013149_20315229.jpg



・・・ただし、色柄のチョイスには注意いたしましょう。d(^-^)ネ!





by kuro_emon | 2016-02-11 21:05 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ロイス抜きの病院デー おもちゃ荒らしの犯人は・・・? >>