腰痛&肋間神経痛



久しぶりにリアルタイム更新です。


d0013149_11360617.jpg



ああ、ソフィーの胸元がなんだか濡れているようなのは、
洗ったからです。胸元だけ、流しでじゃぶじゃぶと。


d0013149_11361568.jpg


どうもこの子だけ、胸毛がすぐ汚れるんですよね。食べかすとかで。

食事時はもちろんスヌードをつけているんですが、
胸元まではカバーできないの。


誰か、マジックテープ式のバンダナ作って~。

(自分で作れ)







さて、昨日の日曜は丸1日寝込んでいました。腰痛がひどくて。


家事も犬の散歩も、すべて旦那と息子にお任せしました。
かろうじて、犬ごはんだけは用意したけど。




d0013149_11425876.jpg



ま、それはそれで幸せそうで良かったですけどね。


おかげさまで、今朝はだいぶ良くなりました。

顔を洗えたので、まだマシというか。酷いときは、顔が洗えませんからね。


で、旦那は出勤してしまったし、仕方なく朝の犬散歩は行ってきたのですが、
歩くのはまだいいんですよ。

困るのは、





うんこを拾うこと。





腰をかがめて、という動作がとても辛いのです。


なので、片膝を曲げ、うんこに向かって家臣がひざまずくような
姿勢でなんとか拾ったのですが・・・・・



d0013149_11572265.jpg




そう、何が悲しくて、うんこにひざまずかなければならないのか。


ま、それはともかく、無事に拾い上げてまた歩き出したら・・・・・




後ろから、カタカタカタと耳慣れない音が聞こえるんですわ。


なにこれこわい。と、振り返ってみましたら、






変な姿勢でうんこを拾ったせいか、
アルのリードだけが手から離れてしまいまして。


リードをカタカタと引きずりながら、母の後を付いてきていたのでした。Σ(゚∀゚;)




こんな時、昔飼っていた犬たちなら、あっという間に脱走してしまうところですが、
何事もなかったように付いてきてくれるあたり、さすがですね!





あと、肋間神経痛はここ最近、持病と言っていいほど頻繁になりました。

咳やクシャミすると激痛が~(TДT)


がんばれ自分!




by kuro_emon | 2016-02-08 12:09 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< おもちゃ荒らしの犯人は・・・? 最近、遠出はしてないなあ。 >>