髪型、変えた?



あー、そういえばすっかり忘れていましたが、



d0013149_00275664.jpg




娘、昨日の夕方、イギリスから無事帰国いたしました。


犬たちと涙の再会を果たしたあとに、一言。




「ロイス・・・・髪型、変わった?





d0013149_00280143.jpg



あー、うん・・・・

でも、言わんとすることはわかるような気がするのよね。



なんか、こう、頭全体のシルエットが変わったというか・・・・・

耳毛だけじゃなく、頭のてっぺんの毛までくるくる巻き毛になってきたせいで、



d0013149_00282458.jpg



たとえるならば・・・うん、

ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな、おばさんパーマっていうか。笑






さて、だいぶお疲れのように見えるロイスですが、なぜかというと
またまた夕方、里山公園に行ってきたからです。



里山、いいよね。今、なにげにマイブーム来てます。


なんてったって、広々した野山でのびのびと、








d0013149_00283096.jpg



・・・ちょっとー! なにやってるのかしら?! (-_-;)




d0013149_00283667.jpg



恒例・ベンチチェックですね。食べ物が落ちてないかチェックしてるの。


ま、いいや。どうせ何も落ちてないのは母がチェック済みだし。





d0013149_00285746.jpg



今日は、青空がとてもきれいでした。すぐ日暮れになっちゃったけど。




あ、そういえば、このあいだから気になってたんですが、



d0013149_00290918.jpg



これは、なんでしょかね? 葉っぱに木の実みたいのが付いてるの。

乗っかってるんじゃないですよ、しっかりくっ付いてるの。


こういう葉っぱが、いたる所に落ちているのです。




d0013149_00291491.jpg



けっこう色とりどりで綺麗なんですが、調べてみたらどうやら、

「虫こぶ」というものらしいですね。


寄生した虫が出す刺激に反応して、
植物の一部が異常成長してできるものだそうです。

なーんだ。木の実じゃないんだね。




d0013149_00290297.jpg



もちろん、そんなものには興味のないわんこたち。


興味があるのは、もっぱら草ですね。



d0013149_00292078.jpg



うん、草を食べてる時の顔は、お世辞にも可愛いとは言えないですね。笑





d0013149_00292524.jpg



こうして夕焼けの広場で記念撮影をし、いつものコースで
いつものように、ぶらぶら歩いて帰ってきました。


「いつもと同じ」、これ大事。幸せって、こういうこと。



今日も良き日でした。明日はお墓参りです。




by kuro_emon | 2016-02-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 13回忌のお墓参り 2016「コイケル&パピヨン」... >>