13回忌



城ヶ島の写真でUPし忘れていたのがありましたよ。



d0013149_23332779.jpg



みんな、いい笑顔ですね。


でっかいパピヨンズと、小さなコイケルですね。

コイケルって、やっぱり小型犬なんだね!








さて、本日は父の13回忌・法事でした。


あ、法事という言葉は仏教用語ですから、厳密には違いますね。

追悼ミサをしていただきました。


教会ですから、簡略化です。服装だって喪服じゃないの。





【 教会での くろわん家 】

d0013149_23333908.jpg


姉に撮ってもらったこの写真を見て、今年こそ、今年こそ!

・・・ダイエットしようと誓った母なのでした。


イギリスに行ってる娘は、写ってません。写ってたら逆に怖いし。





でも、もう13回忌だなんて・・・・・早いなーと感じます。



この家で2世帯同居を始めて1年足らずで、自宅介護の日々となり。。。

結局、そのまま家で看取ったのですが、短い期間とはいえ
介護生活は、そりゃあものすごいストレスでしたよ。





そんなストレスの中、唯一の息抜きタイムだったのが、
当時、家族に迎えたばかりのアルの散歩。




d0013149_23335012.jpg


もうね、この頃から王子だったんですよ。可愛かったんですよ。

今のがもっと可愛いけど。(親ばか)






こんな、こんな、あどけない可愛い子が・・・・・・




成長して・・・・・・・







d0013149_23351199.jpg



・・・まさか、こんなことする子になるなんて。(-_-;)






2月5日が父の命日です。

3日に、おばあちゃん・姉・3ワンと共に、お墓参りに行ってきます!






by kuro_emon | 2016-01-31 23:56 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 2016「コイケル&パピヨン」... 直近の過去記事UPしました。 >>