里山&城ヶ島!



リバ君の訃報を受けた、26日の夕方。

いつもの里山公園に行きました。



不謹慎だと責めないでくださいね。
悲しい時は、やっぱり自然の中に身を置きたいのですよ。



平日の夕方だったので、お気に入りの広場には誰もいませんでした。



d0013149_01292353.jpg


・・・すみません。「シェーン」ごっこをしてしまいました。(古すぎ)








10日ほど前にここに来た時、同じように3ワン写真を撮ったな・・・

その場で、リバ母さんに写メを送ったな・・・


その時はリバ君も病院帰りで藤原宮跡に寄った、なんて話をして
リバ君の写真も送ってもらったのに・・・



そんなことを思い出しながら、シャッターを切りました。


d0013149_01294671.jpg



皆さん、こんな写真を撮るときはそうだと思いますが、
右手にカメラ、左手に「おやつ」ですよね。で、ひたすら「待て」


そして、撮り終わったら「よし!」だと思うのですが、
我が家ではその前にカウントダウンをするのです。


「3、2、1・・・・・よし!」 てな具合に。



このときも同様に数えていたのですが、「3、2、1」まで言った途端、


d0013149_01295478.jpg


・・・だめじゃん。


だめだめだめー! はい、やり直しです。




d0013149_01300120.jpg


アルさんだけは、1歩も動かずですね。さすがです。




そんなことをしながら、ぶらぶら歩いて次の広場に向かいました。


d0013149_01300838.jpg



休日はさすがに親子連れなどで賑わいますが、やはりこの日は人っ子一人おらず。

もう日が沈もうって時間だから、当然ですね。




d0013149_01301702.jpg


何かに気をとられてるロイス。

どうせ犬が吠えたとか、そんなところでしょう。このビビリっちょ。




この場所でおやつ&また写真を撮ったのですが・・・・・


d0013149_01303102.jpg


ソフィーよ、どうした?!

妖怪に生気を吸い取られた顔してるよ!


おいっ! しっかりして!


d0013149_01304117.jpg


正気に戻っても、あまり代わり映えしない顔なのでした。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



そして翌27日。


家にいても、どうせめそめそしてしまうので、



d0013149_01304940.jpg



今度は、城ヶ島にやって来ました。

もしかして、ロイスが回復してからは初めてかな?



今日は、春のように穏やかで暖かな快晴。


d0013149_01305916.jpg



真っ青な空、紺碧の海です。しかも、



d0013149_01311824.jpg



きよさんに教えてもらったここ、秘密の海岸は貸し切り状態。

城ヶ島を貸し切りだなんて、なんという贅沢!(ちょっと違うから)




会心の笑みを見せる、茶白兄弟。

d0013149_01312531.jpg



白黒の末っ子は尻尾しか写っていませんね。ネグレクトじゃなくってよ。




ここでしばらく遊んだあと、観光名所になっている「馬の背洞門」のほうに行き、
岩場を歩いて灯台まで行ったら、今度は丘の上の遊歩道を通って帰る、
というコースだったのですが。


今日は快晴のこともあって、観光客が多いこと多いこと。


そして。



・・・私、昔からよく道を聞かれることが多いんですよね。

きっと、地元民のように緊張感なく歩いているからだと思うですが、
今日も聞かれました。・・・3組にも。


1日に3組、というのは新記録ですね。


ええ、すべて親切に(あたかも地元民のように)教えて差し上げましたわよ。
ほほほ。



d0013149_01313350.jpg



丘の上の遊歩道は、「水仙ロード」とも言います。


もう見頃は過ぎていましたが、かろうじて咲いているものもありました。



d0013149_01313999.jpg



水仙の甘い匂いでいっぱいでした。来年は見頃の頃に来ようっと。







帰宅後のロイス。


d0013149_01314672.jpg



なんの夢を見ているのか、爆睡です。車の中では絶対寝ないんだもの。





そして、絨毯の色と同色ゆえに昆虫の擬態のようになって寝ているアル。


d0013149_01315566.jpg



2時間たっぷり歩いて疲れ果てたようでした。


また行こうね。(´∀`)




by kuro_emon | 2016-01-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 偽・お誕生会 また会おうね、リバ君 >>