幻日?




今日・土曜日は、いつもの辻堂の海へ行ってきました。



d0013149_23092646.jpg



・・・って、あれ? UPして初めて気づいた!

なんかこの写真、太陽が二つありません???


ググってみたら、「幻日」という、太陽が二つ見える現象があるらしいんですが、
それって二つの太陽の高度が同じはずだそうで。。。


これって何? どなたかわかるかた、いらっしゃいませんかー?








そして、昨日・金曜日は、いつもの里山公園に行ってきました。



d0013149_23093411.jpg



もう、里山や辻堂の海や寒川のあそこは、「お出かけ」のうちに
入らないのですよ。カメラも持って行かないという。笑

撮影は、先週買い換えたばかりのiPhone6sです。




里山では、いつもの広場の隅っこの方に、ちょっといい場所を見つけちゃいました。

牧場みたいで、なんか好き。


d0013149_23095365.jpg



ロイスは、相変わらず爺さんくさい顔だのぅ。




そうそう、覚書。

昨日の朝は、久しぶりに下痢。腹痛の無い下痢。
この里山に来た時は、もう出ませんでした。

心当たりは、全くありません。
食べさせすぎてもないし、変わったものも食べてないし。
つまりはIBDってことだよね。





里山では、ロイスにしては珍しくハイテンションではしゃいで
走り回っていたので、帰宅後は夕飯前に爆睡。


d0013149_23100086.jpg



あらあら、子犬みたいに丸くなって、可愛い寝姿♪



接写しようと近づいてみたら、



d0013149_23100785.jpg



・・・後悔しました。あるよね、そういうことって。




里山に出かけたせいか、今度は喉の風邪です。やばいです。笑




by kuro_emon | 2016-01-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 次男坊の謀反。 糖衣錠のカットには・・・ >>