一大イベント


d0013149_2120012.jpg
くろわん家の一大イベントとは・・・

家族の誕生日でもなければ、結婚記念日でもありません。



・・・期待した方がいらしたら、ゴメンなさい。





d0013149_21143433.jpg

じゃーん。 ☆★クリスマスなのです☆★


思い起こせば、○十年前。
友人数名でクリスマスパーティーをすることになり、訪れた新婚の先輩宅。

・・・そこで綺麗に飾り付けられたツリーや、出窓のクリスマス飾りを見た時、
あぁ、私も結婚したら、こんな風にステキなクリスマスの飾りつけをするんだ!と
固く心に誓ったのでありました。(///∇//)テレテレ


それからというもの、毎年コツコツと買い溜めたクリスマス関連の品々は、
今では、ダンボール箱3個は軽くいくほど。
元々クリスマスは大好きな行事でしたし、
クリスマスの飾りって、見るとついつい買いたくなってしまうんですよねー。

そんな我が家のクリスマス飾りとは。



まず、180cmサイズのツリーが2本でしょ♪

d0013149_2129441.jpg

←ファイバーツリーと、 ↓普通のツリー☆



d0013149_21293728.jpg

d0013149_21353410.jpg
← これは去年ゲットした
ステンドグラス風・窓用シール。


・・・こんなのがゴチャゴチャ
数知れずあるものだから、
屋根裏からダンボールを降ろして
すべて飾りつけするのには一仕事。

毎年、家族総出で取り掛かる
恒例行事となっていたのでした。

ところが。


今年はついに、子ども達は部活だ、塾だと出かけてしまい・・・
パパさんと二人きりの作業だったのです(T△T)。大変だったよー。
結局、外のイルミネーションまでは手が回らず、来週に持ち越しとなったのでした。。。


d0013149_2255616.jpg
←これは、去年作ったクリスマス用アレンジメント。今年も作る予定です☆


他にもいろいろいろいろと
数だけはあるのですが、
まあ、クリスマスまでのあいだに少しずつでもご紹介していければと思いまふ。


・・・ということで、一大イベントだなんて大袈裟な表題の割には、
ありふれた行事でスミマセンでした。。。m(_ _;)m



お詫びに、オマケの『今日のわんこ写真』を。

d0013149_2212093.jpg
息子が帰宅した途端、
歓迎の出迎えもそこそこに
すぐさまソファに飛び乗って
一緒にくつろぐ わんこたち。

d0013149_22114581.jpg

d0013149_22122183.jpg

息子の腕枕で。




・・・気持ち良さそうな寝顔だねー。

by kuro_emon | 2005-11-28 22:44 | 日常 | Comments(10)

Commented by Zenchan at 2005-11-28 23:24 x
クリスマスの一大イベント♪

良いですね~~(((((*^o^*)♪ 
きっと表の飾りつけも綺麗なんでしょうね。

家の近くでも綺麗に飾り付をけしてるお宅が在りますよ♪
それを見てるだけでも何だかウキウキするもんね~~“o(* ̄o ̄)o”♪

( ̄ェ ̄;) エッ?
私の家?

ケーキ食べるだけです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by eruma at 2005-11-29 00:19 x
おぉ~すごいですねぇ(^^ そうかぁクリスマス飾りの蔵出しだったのですね♪ 蔵から出すほどあるなんてすごいですわぁ~(^^
我が家?我が家もそうですねぇ 屋根裏にゴチャゴチャ~っとあれこれありますよ。くろわん家にはまけますけどねぇ。。
が・・しかしぃ 昨年は出さずじまいで過ぎてしまいました(==;
今年は 子供らの窓に光ものの飾りをと思うのですが まだgetしてません。。飾る前に大掃除せんとだぁ。。(uu;;
 今年はくろ母さんに影響されて飾ってみようかな♪ 実は店の飾りで燃えすぎて・・家がおろそかになってしまうのですよ。。
 リースはおととし作りましたよ(^^
ご子息の腕枕で眠るアル兄ぃ かっわいいねぇ~(^^*
Commented by チェリママ at 2005-11-29 07:19 x
ステキなクリスマスグッズの数々…すごいですね~!!
180㎝級のツリーが2本も置ける、くろ母さん宅が羨ますぃ~っ。

私も、クリスマスは大好きなイベントの一つです♪
我が家も、そろそろツリーを出そうかな??←まだ全然出してない…
この間は、新しいイルミネーションの物色に行って来ました~。
そこで、サンタ&トナカイをゲット!!…したはいいけれど。。。
いつ頃飾れるのやら。。。(-"-;A ...アセアセ

日曜日、滋賀県で行われた、アジ大会の(勿論)見学に、
初めて行って来ました~。
会場では、コイケルも数頭見かけたのですが。。。
ふと見ると、にゃ、にゃんと!!コイケルパピーが!!!!!
まだ、2ヶ月前後かな??すっごく可愛かったですぅ。
アジ競技を見ずに、パピーばかり見ていたワタクシ。。。←何しに行ってるんや??
ロイス君も、こんな感じだったのかな~??なんて、
ちょっぴり目を細めてしまいましたわ~。
思いがけずパピーに遭遇して、また『コイケル熱』にうかされた、
チェリ家なのでした。。。あーー。。。
Commented by くろ母 at 2005-11-29 08:35 x
>Zenchan
あ~そうそう!この時期、あちこちのお宅で競い合うようにして、イルミネーション飾り付けるんですよね~♪うちのは、まだまだショボイんですけどね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ケーキだけでも十分だけど、Zenchanのところも今年はジョン君がいるし、お友達わんこと盛大にクリスマス・パーティーやってみたら?
去年はロイスはトナカイの帽子、アルはサンタ帽子かぶったよ~♪
Commented by くろ母 at 2005-11-29 08:42 x
>エルマさん
いやいや~。『蔵出し』なんていうとカッコイイですけど、ホントにダンボール箱にぐちゃぐちゃ詰めた、しょーもない品の数々を出すだけなんですよぉ。。。p( ̄ー ̄;)
エルマさんのところは、お店と両方ですもんね☆さぞ大変だろうと思います。でもモール飾り、とってもステキに作ってらしたじゃないですかぁ♪
窓・・・モジモジ(。_。*)))うちも掃除してませんよぉ。。。クリスマスが終わったら飾りつけを一気に取って、それから大掃除へと突入していくのです。。。それまでは、きちゃない場所も見て見ぬふりですわ!(≧▽≦;)
Commented by くろ母 at 2005-11-29 10:14 x
>チェリママさん
お~!ムフフ♪( ̄w ̄*)チェリママさんも、こーゆーの好きじゃないかと思ってたのよぉ♪
ツリーはね、2本置けるといっても、ほら、うちは二世帯だから二世帯分ということで。。。1本は玄関、もう1本は我が家のリビングに置いているのです☆
チェリ家もイルミネーション飾るのね!わぉ★UPを楽しみにしてますよぉ~♪

滋賀のアジ大会って・・・ドラハ?わー!行ってきたのね!!
知り合いのコイケルちゃんたちも、きっと出場していたと思いますよん♪
パピーちゃんは、『ルーク』君という子ではないかと。。。みやちゃんという、コイケルのお姉ちゃんがいる子です♪
パピーコイケル、可愛いよねー!! 我が家もルーク君のお写真を見てつい、『あー可愛い!また欲しくなってきちゃった!』と思ってしまいましたもん。。。( ̄▽ ̄;)てへ♪
Commented by チェリママ at 2005-11-30 07:22 x
一度、〆られたのに、またまた出てきてしまいました。ごめんなさい~。
お察しの通り…『こーゆーの』大好きです~ヾ(@~▽~@)ノ
そっかぁ~!くろ母さん宅は二世帯だから、ツリーが二本なのですね。
2種類の趣の違ったツリーが楽しめて、いいなぁ~♪♪
私も、くろわん家のイルミのUP、楽しみにしてますぅ~♪ワクワク…。

そうそう!!アジの大会見学で行ったのは、『ドラハ』です~。
わぉーわぉー、あのコイケルズは、くろ母さんのお知り合いだった
のですね~~。オオーw(*゚o゚*)w
あのキュートなパピーちゃん、ルーク君っていうんだ~。
実は、あまりの可愛さに、お声をかけてみようかと悩んだけれど、
お仲間さん達と話しをしておられたので、ずっと遠目に見ておりました~。
入り口近くの椅子に座って、トラックとは逆方向に体を曲げて、
不自然な体勢で眺めていた私達。。。ヽ(´o`; オイオイ
駐車場には、遠方から来ている車も多かったし、
珍しい犬種のコイケルだし。。。くろ母さんのお知り合いでは??と、
思ったりもしたんだけれど、本当にそうだったとは。。。!!
何だか、嬉しくなっちゃいました~(^ー^* )フフ♪
Commented by mia-gon at 2005-11-30 08:07 x
くろわん家の一大イベント、クリスマスなんですね!いやいやありふれたなんてことないですよ、やっぱり年末ということもあり日本でも一番華やかな時期ですものね(^^)。やっぱり街のイルミネーションといい盛り上がりますよね!うちも11月中に飾りつけをつもりが出来なかったのですが、したらくろ母さん真似っこしてUPしてもいいですか?

ところでチェリママさん、初めまして!ドラハ行かれたんですねー!
そしてそして、ルークくん見たんですね!いいなぁ~。コイケルパピーなかなか見ることなんてないので、貴重な経験されましたね(笑)。でもレッボーも素敵なわんこですよね!全然関係ないんですが、子どもの頃飼っていたポインターがチェリーって名前だったんですよ(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-11-30 21:37 x
>チェリママさん
いえいえ~カキコ大歓迎ですよん♪(*^^*)

みやちゃん・ルーク君は、直接存じ上げているわけじゃないんですぅ~。
同じKLC(コイケル・ラバーズ・クラブ)のメンバーでなんすけど、まだお話したことはなく。。。でも、ドラハに(たぶん)出場してた、もも・そらちゃんという美人姉妹コイケルちゃんのところとは【くろわん】からもリンクさせていただいてまして、その もも・そらちゃんたちとルーク君たちとはお友達なんだと思いますー♪
コイケルパピー、ホントに可愛いよねぇ♪(〃▽〃)
チェリママさんも、チェリゴンの弟か妹に、いかが?
Commented by くろ母 at 2005-11-30 21:41 x
>ミアさん
わぁ♪飾りつけ、ミアさんのところもー?ぜひぜひUPしてくださいな!
うちの飾り、細かいのがゴチャゴチャあるばかりで、どうも。。。(・_・;)
ミアさんのセンスの良さをぜひ参考にさせてくださーい♪

おぉ、ミアさんはポインターを飼っていらしたんですか?すごいなー。カッコイイですよね~♪
ルーク君、ホントに可愛いパピーちゃんですよね!私もまた飼いたくなってしまったぞー☆
名前
URL
削除用パスワード

<< しょーもない☆やつら ゆうちゃんと お散歩 >>