元旦早々・通院デー



やってきましたね、2016年。




d0013149_00161733.jpg




珍しく、家族4人全員がそろった元旦の夜。


d0013149_00163740.jpg



↑ 写真の一升瓶を、日本酒「は」飲めない母&酒に弱い父を除く、
息子と娘の酒豪二人が、せっせと空にしてくれました。

誰に似たんだ、まったく。じーちゃんですよ。隔世遺伝ですよ。





そして、2016・ロイスの初おねだり。

d0013149_00164708.jpg






食後の、2016・初マウンティング!

d0013149_00165555.jpg



( 新年早々、大変お見苦しい画像を失礼いたしました)




d0013149_00311951.jpg



おー、ソフィーちゃんたら! 2016・初ナイス突っ込み!






ということで、元旦早々、午前中はロイスの通院デーでした。

週2回にした注射の効果が切れる頃のデータが欲しいとのことで、
2016・初の血液検査です。



結果は。



血小板が、前回の13.6から5.7(×10.000)へと大幅ダウン。

・・・えええ?5.7?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



先生も首を傾げつつ、

「機械ですから、どうしてもエラーが出ることも・・・
凝固剤を変えて、もう1度検査してみます?」


「ぜひ。お願いします!」
(きっぱり)



そんなわけで、再び採血。



d0013149_00592457.jpg



ごめんごめんごめん、
その点に関してはホントに悪かったと思ってますよ。

でも、悪い検査結果のまま悶々とするのも嫌でしょ?




で、やり直した結果は、血小板が14.9!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

やっぱり間違いだったんですね。

念のためあとで塗抹検査もしてくださるとのこと、それでもし
異常があったら電話で知らせてくださるということでしたが、
電話はなかったので異常なしだったのでしょう。




そしてTPは、前回の5.4から5.6へ。アルブミンは2.2から1.9へ。

相変わらず低アルブミンだけど、まあ維持はしているということで。


注射はこのまま週2回にして、また1週間後に検査となりました。
良かったねー。(´▽`;) ホッ



d0013149_01160340.jpg



でもね、大きな声じゃ言えないけどさ。エラーの原因は、
ロイスが暴れて採血に失敗したから・・・かもしれないのよね。

ほんとに最近元気になってきたとともに、暴れる力も強くなって、
いつか母も自宅注射の際に自分の指を刺すんじゃないかと、びくびくしてるのよ。




でも、去年2度も死にかけたロイスがここまで元気になったのは
奇跡のようだと思っています。



懸命に治療してくださったDr.S、治療費を出してくれた旦那様(様がついたわ)
そして心配してくださった皆々様。本当にありがとうございました。



心からの感謝とともに、この2016年が
皆さまにとってもステキな1年となりますように、とお祈りしています。

(人´∀`).☆.。.:*




by kuro_emon | 2016-01-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 「2016・初」の続き。 たぶん今年最後の更新 >>