たぶん今年最後の更新




年賀状、数日前に出し終わりました。大掃除、終わりました。
(12月30日19時現在)



d0013149_22014112.jpg



ええ、長年主婦をやっていると年とともに手際が良くなる・・・
のではなく。


年とともに、人間は「諦め」というものを覚えていくのですよ。



もうね、全部掃除しようなんて無謀なことは、最初から諦めるの。

そうすれば、間に合わなくて夜中までひーひー泣きながら掃除する、
なんてことはしなくて済むの。ふふふ。(←達観したつもりの笑い)


それに我が家は普段からちょこちょこマメに掃除してるから、
大掃除で慌てなくても・・・・・なんてセリフ、1度言ってみたいものだわ。







さて、前回の更新はクリスマスでしたっけね。

イブの様子をお伝えしたと思うのですが、翌日25日、
案の定ロイスがやってくれました。


お腹を壊しました。



d0013149_22125790.jpg



原因ですか?そんなの決まってるじゃないですか。

食べすぎですよ、食べすぎ。

ええ、悪いのは私ですよ、わ・た・し。



ちょっと数値が良くなったお祝いの意味もあったし、
なにより聖なるイブの夜ってこともありましたしね、
調子に乗ってしまったことは否めません。食べさせすぎました。



だって、我々がイブのご馳走を食べていれば、こんな顔でおねだりし、

d0013149_22293102.jpg




ケーキを食べ始めれば、こんな可愛い顔で見つめてくるんですもの、

d0013149_22294249.jpg



そりゃ、あげたくなっちゃいますよね。


えーと、犬用ケーキの他には犬用に焼いた豚の薄切り赤身肉と、
あとは人間用ピザの耳を少々、豆乳ホイップの残り・・・・

あ、ピザの耳はほんとに少々です。
パン系は、食べ過ぎると必ずお腹を壊すので。 



翌25日の朝はドキドキしてたんですが、ウンPは硬い良いウンPで一安心。

でも、夕方連れて行ったいつもの海で、突然下痢が始まりました。



d0013149_22453011.jpg



久しぶりに、腹痛を伴う下痢です。


出すだけ出してもまだ踏ん張って、
帰りの車の中では痛みでブルブル震えて・・・


家に着いても車から降りられないんです。
抱いて降ろしても、何を思うのかすぐまた自分から車に乗ってしまうんです。


・・・おかしい。行動に変調をきたしている。




よっぽど病院に連れて行こうかと思いましたが、
吐き気なら吐き気止めの注射を打ってもらったりもできるんですが、
下痢の場合は、整腸剤をもらうくらいしかできることがないんですよね。

整腸剤ならもう、山ほどもらってあるし。




とりあえず家で様子を見ていると、
しばらくお座りしてブルブル震えていましたが、それにも疲れたのか
やがてうとうとと眠り始め・・・・・




d0013149_22540081.jpg



1時間くらい眠ったら、むくっと起き上がり・・・・




すたたたっとキッチンまで走ってきて、


夕ご飯を催促
しました。

うん、もう大丈夫だね!(^_-)v




その後もすっきり治ったわけではなく、緩い状態が続きましたが、
下痢というほどではないので、整腸剤を飲ませつつ様子を見ています。


どうせ元旦はまた病院だし。(更新もまたその時すると思います)




それにしても、最後の最後までウンPの話で終わるなんて・・・

今年はほんとに、ロイスの病気に振り回された1年でしたわ。(;´д`)トホホ


皆さまにもいろいろご心配やお心遣いをいただきまして、
本当にありがとうございました。



今年もあとわずかになってしまいましたが、


d0013149_23101191.jpg



あらソフィーさん、最後に出番があってよかったこと。笑


こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!(´∀`)





【追記】

エムさん、ワンちゃんの具合はその後いかがですか?
ロイスと同じ病気とのこと、さぞご心配なことでしょう。
もしよかったら、web拍手にメルアド書いてくださいね。
同じ病気のわんこをもつ飼い主同士、情報交換などしましょう!



by kuro_emon | 2015-12-30 23:30 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 元旦早々・通院デー メリクリ! >>