人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうちゃんと お散歩

姪っ子ゆうちゃんと お散歩に行ってきました。
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_21574447.jpg

今日は、ホントはKLCのクラブ・オフの日。

でも母は午前中用事が、そして娘・くろえもんは試合があるため欠席、
あぁ~~今頃コイケルうじゃうじゃで、みんな楽しくやっているんだろうなー(TωT)
と寂しく帰宅してみれば・・・






玄関の外まで聞こえる、ゆうちゃんの「キャハハハ!」という笑い声。
あ。また、おばーちゃんちに遊びに来てるな。

ゆうちゃんは犬が苦手だったけど、お散歩は大好き♪
「おばちゃん、お散歩行こー!」とせがまれて、早速出かけることにしました☆彡



ゆうちゃんは、引っ張らないアル担当ね。
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_2285881.jpg



おとといとは違うコースです。(でもやっぱり住宅街の中)
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_2291158.jpg



道の脇に広がるのは、畑。
いきなり畑が現れるあたり、やっぱり茅ヶ崎は田舎でしょ?p( ̄ー ̄;)
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_2292427.jpg



おっ。今日は見事に色づいたイチョウを発見!
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_2216173.jpg


そして、茅ヶ崎の代表的な風景といえば、これでしょう。
・・・・・『砂地に松林』。↓
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_22171298.jpg



今日は、この松林の隣りの公園で遊びました♪
ゆうちゃんはこの公園、初めてかなー?


狂喜して、いきなり爆走する2頭。
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_22413558.jpg

でもこの後すぐに、また びっこを引いてしまったアルでした。
長引くなぁ・・・(・_・;)


ゆうちゃんはマイペースで、滑り台を滑ったり、ブランコで遊んだり。
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_22444690.jpg


ちょうど良い木を見つけたので、2頭を繋いでツーショット撮影をば♪
ゆうちゃんと お散歩_d0013149_22454536.jpg

でも、やっぱり一眼デジの方が深みのある写真になりますね~σ( ̄▽ ̄;)
高いカメラの力は偉大だわっ☆(↑ by デジコ )


さて、しばらく遊んで、帰宅して、
「ただいま~!」と玄関を開ければ、中は・・・・・

                  ・・・・・し~~~ん・・・・・・



はうっ!( ̄◇ ̄;)!? こ・これは、もしや・・・・・



ゆうちゃんが、「おとうしゃ~ん?」と部屋のドアを開ければ、すやすやとお昼ねちぅの
ばーちゃんと弟(ゆうちゃんパパ)だったのでした。

つまり、ナニかい?私は子守りだったって訳ね。そーなのね??


ゆうちゃんと お散歩_d0013149_2259478.jpg

その後も ゆうちゃんの子守りをしつつ、
くろわん家・一大イベントに向けての準備にかかった母(と、パパさん)でありました。

    (明日に続く)
Commented by ひろぼう at 2005-11-27 23:49 x
姪っ子さんのゆうちゃんのカトちゃん眼鏡が・・・(笑)
アルさまはゆうちゃんみたいなチビッコでも引きがなくて安心して
お散歩をしてくれるジェントルメンなパピなのですね~♪
ガクなんて、ゆうちゃん位のお子なら余裕でソリが引けますって(爆)
大きな公園があっていいな~!砂浜に松、まさに海辺の街ですねえ♪
畑もあるのか・・・でもウチの近所にも普通の民家の横にお墓とか
ありますぜ?(* ̄m ̄)
Commented by eruhime at 2005-11-28 00:14
お子守ママさんお疲れ様です(^^ でも くろえもんさんも もう大きくなってぇ・・ こんな小さいお子ちゃまと仲良しも また可愛くっていいじゃないですか(^^
 で?何ですか?くろわん家の一大イベントって?わぁ~楽しみだなぁ(^^)/ そうですよね~こちらも クラブオフ会参加できなかった口だけどぉ
 あ~あ・・いいなぁ って気になりましたわよぉ。。
次回は是非ご一緒しましょうね(^^
 そうそう やっぱりデジコン写真は綺麗ではあるけど 薄っぺらって感じですよね。。勝負作にはやっぱ あれ!高いカメラでしょ!(^^;
Commented by mew.7 at 2005-11-28 00:29
はぁ~、姪御さんのゆうちゃんも可愛いけれど負けていないのがやはりアルロイ兄弟ですねぇ。。。
うっとり。
コイケルいっぱいのオフ会を想像してますますうっとりです。

デジカメでも充分綺麗ですが、やはり一眼レフ!の威力は凄いと思います。
いいなー、一眼レフ!!

Commented by qq297fn9 at 2005-11-28 08:59
自分も「いいカメラ」欲しいっす!このままだと買ってしまいそうな所まできてます(^_^;)
Commented by くろ母 at 2005-11-28 09:40 x
>ひろぼうさん
そうなのよ、ゆうちゃんたら幼いくせに強度の近眼で・・・って、ち・がーう!!
ガックンはソリが引ける・・・?プーッ!(_ _)ノ_彡☆バンバン!
アルはねー、ジェントルメンなんかじゃなくってよ☆
どうも、パピヨンて気管支がヨワイ子が多いと聞いたことあるけど・・・
アルも引っ張ると、すぐ咳き込んで止まらなくなっちゃうの。
だから『引っ張る→苦しい→止めとこ☆』と学習したみたいですぅ。
引っ張ってほしくないロイスは、いくら教えても引っ張るのにねぇ・・・(T△T)
茅ヶ崎、こんな公園というか、正式名称『青少年広場』という何も無い広場がたくさんあるのよー。どうやら税金対策で、市民が市に土地を貸してるらしい。。。犬飼いにとっては、ありがたいけどね♪
お墓・・・むぅ。それはちょっと無いかも。。。負けたわ。。。
Commented by くろ母 at 2005-11-28 09:46 x
>エルマさん
そうですね~、小さい子は確かにカワイイし♪・・・と思うことにしておきまっす!エルマさんも、昔取った杵柄で、小さい子のお相手はお手の物ですもんね♪
一大イベント・・・あ~スミマセン、あんまり期待しないでくだしゃい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ありふれたイベントですので。。。
オフ会報告のUP、楽しみで昨日からあちこち巡回してるんですけど、まだみたいですねぇ。そう、次回は春の運動会かな?ぜひ、ご一緒にー!でもその前に、また皆さんに会いたいなぁ♪
勝負作は、やっぱりアレですよね!・・・と言いつつ、まだ年賀状の写真も撮れていない私です。間に合うのか・・・?p( ̄ー ̄;)
Commented by くろ母 at 2005-11-28 09:51 x
>mew.7さん
んまぁ~アルロイお笑い兄弟のことを、そんなふうに言ってくださるなんて・・・(〃▽〃)ありがたやー。
コイケルうじゃうじゃ、壮観ですよぉ♪ 私も初めてのオフ会では、コーフンして舞い上がってました☆
一眼、やっぱり高いだけのことはありますよねー。
いつまでたってもカメラに依存してる未熟者が何を言う・・・って感じですけど。( ̄▽ ̄;)あははー。
Commented by くろ母 at 2005-11-28 09:55 x
>シェフさん
おっ☆ぜひぜひ、シェフさんも買ってくださいー!(〃^∇^)ノわぁい♪
そして可愛いサンちゃんを、びしばし撮ってくださいな♪
弟もついに一眼レフ、予約したそうですわ。。。
Commented by miho at 2005-11-28 10:55 x
姪っ子のゆうちゃんめちゃ可愛いわ~ちゃんと一緒にお散歩行ってくれるのね~(*^^*)
ロイスくんとアルくんの素敵な走りっぷり~ばっちり撮れてますね~
くろ母さんも1眼なの?我が家も一応1眼デジです~(*^^*ゞ
なかなか上手く撮れないんだけどね~最近のは益々良いの出てていつもいいなぁ~って見ながら去ってます・・カメラ屋さんを・・・爆爆
Commented by くろ母 at 2005-11-28 11:45 x
>mihoさん
そうなの~今年の春に、ついに念願の一眼をゲットしましたぁ♪
で、このブログを開設したわけで。。。
でも一眼は重くて肩が凝るので、使うのは特別なお出かけとか家の中だけ☆ ↑この日みたいな普通のお散歩では、普通のデジコンです~p( ̄ー ̄;)
mihoさんのところも一眼だって、すぐ分かりましたよん♪ 背景のぼかし具合がとっても綺麗だったもん!
翔馬クンも、すぐに姪っ子くらいに大きくなりますよ~。これからますます可愛い盛りだものね♪成長ぶりを楽しみに見守らせていただきます~♪(〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-11-27 21:56 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha