今年最後の通院デー



皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか


きっと 大切な人と一緒に過ごされているかたも多いと思います



d0013149_00270233.jpg




私のクリスマスは、今年最後となる
ロイスの通院日とレッスン日とで終わりました。






さあ、いよいよ今年最後(になるはず)の通院デー。

先週から注射を週2回に減らしてみた、その結果は。






血小板は、先週の11.8から13.6へ。
TPは、5.0から5.4へ。アルブミンは、1.7から2.2へ。







・・・大躍進です! ( ;∀;)




d0013149_00411800.jpg




そう!がんばったのよ!

アルブミン以外は、ぜーんぶ基準値内だし、
アルブミンだって基準値まであと少し!( ;∀;)



なので、予定していた、血栓症を判定する
DダイマーとATⅢの検査は見合わせることになりました。(値段高いし)


注射もこのまま週2回でもう1週間続けることに。



d0013149_00490572.jpg



まあ、もう少しだけがまんしなさいな。

ここまで進歩しただけ、すごいんだから。




先生いわく。


最後に注射をしたのは昨日の晩なので、
ひょっとしたら今日の検査結果は、注射の影響があるのかもしれない。

だから、注射をしていない時のデータも欲しい。
・・・とのことで。



先生と二人、カレンダーとにらめっこしながら、
えーと、次はこの日に注射をして、中2日あけて次はここで注射をして・・・
と計算した結果。




次の検査は、1月1日、元旦にすることになりました。

・・・ええー! 元旦?! (゚Д゚)






d0013149_01170639.jpg




いや、私はいいんだけど、先生、大丈夫なんですか?と聞いたら、
一応病院は年末年始と休診だけど、予約診療だけは毎日しているそうなんです。

うわーー。頭が下がりますね。ほんとにありがたいこって。



ということで元旦に予約を入れてもらい、クリスマスイブもお正月も
先生と過ごすことになった母なのでした。(それ違う、意味がぜんぜん違う)




「さて、あとはまた土を食べたりしなければいいんですが・・・」

と言いかけた先生に、すかさず母は。


「あ、食べちゃいました。このあいだ、また」


「え!食べたんですか?!」 ←珍しく動揺。


「はい。でも2回も食べて、これは翌朝ぜったい吐くなーって思ってたら
2回とも吐かなかったんです。びっくりです!」


「・・・それじゃ、土と吐くのとは関係ないのかもしれませんね。笑」




きっと先生、2回もまた土を食べさせてしまった愚かな飼い主に
びっくりだったに違いありません。




d0013149_01331846.jpg



でも、聞いて!ちょっとだけ言い訳させて!


そりゃ母だって注意して見てはいるんだけど、ロイスったら
一瞬の隙を突いてパクッて食べちゃうんですもの!

で、「こら、ダメ!」って叱るとやめるのに、すぐまた一瞬の隙を(以下略)



でも、それで吐かずにいたということは、
この1週間はほんとに調子が良かったようで。


そういえば、体重も先週の10.5kgから一気に10.8kgまで増えてたわ。

うんPの回数も減って、緩いのもなくなったしね。


どうか、この調子でいっておくれー。(;人;) オ・ネ・ガ・イ




by kuro_emon | 2015-12-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< メリクリ! 今週の通院デー >>