人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原公園のメタセコイア



11月に初めて訪れた、相模原公園。


覚えておいででしょうか。メタセコイアの並木が見事だった公園です。



相模原公園のメタセコイア_d0013149_00054660.jpg




あのメタセコイアが紅葉するところを見たい。


その一心で、ありとあらゆる情報を収集し、緻密な計画を立て(大げさだな)
そして、12月9日(水)。


ついに、ついに・・・・その日がやって来たのです!




さあ、

相模原公園のメタセコイア_d0013149_23551201.jpg







えー、本日はまた「女3人旅」でございます。

この私めと、おばあちゃん、姉の3人に+3ワンというメンバーです。


果たして、メタセコイアは燃えるような真っ赤に染まっているのでしょうか。


駐車場に車を停め、勇んで歩き出す我ら一行。



相模原公園のメタセコイア_d0013149_23552788.jpg



なにせ広い公園ですからね、途中、紅葉狩りなどを楽しみつつ、
メタセコイアの場所へと急ぎます。


うっそうと茂る木々の間から、背の高いメタセコイアの木の頭が
見えた時には、思わず走り出していました。(←母だけ)



そして・・・・・!








相模原公園のメタセコイア_d0013149_23553332.jpg



じゃーん。



真っ赤に紅葉していました!(;▽:)



前回、望遠レンズでは全景が写らなかったという失敗を踏まえ、
今日は望遠と普通のと、二つレンズを持ってくるという気合の入れよう。
(それって、もしかしたらフツーのことかも)



ということで、全景です。


相模原公園のメタセコイア_d0013149_23554182.jpg

 

綺麗ですね。見事ですね。(゚ーÅ) ホロリ

 
手前側の、小高いテラス(パーゴラというらしいですね)の上から
見るのがオススメです。感動しますよ!



早速、3ワンも記念撮影を。



相模原公園のメタセコイア_d0013149_23554933.jpg



・・・が、しかし。

なんだね?そのしょーもない顔は。
笑顔なのは、ソフィーだけじゃないの。 


でもいいのさ。今日の主役はキミたちではない。


この、メタセコイアなんだから!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


相模原公園のメタセコイア_d0013149_23560027.jpg



メタセコイアの木、近所にもないわけじゃないですが、
ここはこんなに大きな木が、両側にずらっと並んでいるところが見事なんです。



歩いている人と比べてみましょうか。


相模原公園のメタセコイア_d0013149_23561024.jpg



ほら、こんなに大きいんですよ! あ、モデルは姉です。



相模原公園のメタセコイア_d0013149_23562668.jpg



いやー、しかし万全の計画で行ったはずが、惜しむらくは時間帯。

着いたのは、午後2時過ぎだったかな?

日が、ね。

傾いてきて、片側のメタセコイアにしか当たっていないんですよ。


メタセコイアに限らず、紅葉ってやっぱり
日が当たっていないと綺麗じゃないんです。(T-T)



来年はぜひ、両側に日が当たる午前中に行ってみたい!



相模原公園のメタセコイア_d0013149_23561871.jpg



並木通りを歩いてきて、今度は反対側から記念撮影。

やっぱり、しょーもない顔してますね。もういいわ。




気の済むまでメタセコイアを堪能したあとは、歩き疲れたおばあちゃんを残し、
車を取りに駐車場まで戻ります。



相模原公園のメタセコイア_d0013149_23563305.jpg



帰り道も、銀杏や紅葉やチューリップがとても綺麗で・・・・

え?チューリップ?! (゚Д゚)

・・・なぜ、この時期に。ウィンターチューリップってやつかしら。




こうして相模原公園を後にし、家路に・・・・・じゃない。

次なる計画の場所に向かったのでした。


つづくー。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-12-09 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha