天国と地獄。



週末は、高校の同窓会でした。



・・・最近、酒席での自分の行動を反省することが多くて、
飲み会翌日は落ち込むんですよねー。

ああ、調子に乗ってあんなこと言わなければよかった、とかね。



これは、行動がオヤジ化しているということなんでしょうか。

「とりあえず生で!」なんて言っちゃうところからして、アウトなんでしょうか。




d0013149_21532044.jpg






それで、久しぶりに再会した同級生(男性)が、なんと。


小説家に転身して、しかもナントカ賞を二つも受賞したそうで。

もう、先生ですよ、先生。


で、

「先生!先生~!私にも、どうか名刺をば!」 と媚を売りに行きましたら。




「ああ、くろ母さん!覚えてますよ、いや、すぐわかりましたよ。
昔とぜんぜん変わってないんだもの!」


「え?・・・そ、そうかな~?えへへ」


「今度、ぼくの本が文庫化されるんですよ。よかったらぜひ」


「ええ、もちろん買いますよ!買いますとも!!」



・・・これは、うまく乗せられたというのでしょーか。



d0013149_22064763.jpg



・・・やっぱり。薄々気がついてはいたけど、そうか。



で、頂いた名刺ですが、写真をUPしようと思ったけど、やーめた。


だってもう、ウィキペディアに載っちゃっているような彼ですもの、
そこから私の年齢までバレてしまうではないですか!




そして、彼に乗せられて有頂天になっていた私は、元担任からの

「キミは変わった!老けた!」

という心無い一言によって、奈落の底に突き落とされたのでした。





d0013149_22212625.jpg



うん、なんかもうね、更新する意欲が尽きかけてるのよね。

年末繁忙期&閲覧閑散期だし。



でも、溜まった紅葉狩りレポ、UPしなくちゃなー。

その前のコスモス写真だって、まだUPしてないしなー。

でも、まだ忘年会続きだしなーー。




・・・誰か、私に「やる気」を!



by kuro_emon | 2015-12-14 22:33 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 過去記事UPしました。 今週の通院デー >>