今週の通院デー



あらら、あっという間に1週間経っちゃった。


日曜にシャンプーしたら、耳と頭がますますぽわぽわして
ヒヨコのようになったと噂されてるロイスです。


d0013149_13515773.jpg



でも、ようやく抜け毛もフケも落ち着いた感じです。

ぽわぽわは、新たに毛が生えてきたせい・・・だと信じたい。






そして、10日(木)は1週間ぶりの通院デーでした。


注射を毎日1本(お腹に1本!ヤクルト♪←古い)に戻して1週間。

果たして数値は改善されているのでしょーか。



d0013149_13570538.jpg




・・・改善されていました。


血小板は、前回の7.0から10.3(×10.000)に。
TPは4.6から5.1へ。アルブミンは1.6から1.8へ。


ま、TPとアルブミンは大差ないですが、
血小板が10万を超えたのは嬉しいところ。



「・・・先生、これはやっぱり注射を毎日したほうがいいってことでしょうか」

恐る恐る聞く母に、先生は。


「これだけ見ると、そう思いたくなる数値ですよね。笑
でも、毎日検査しているわけではないし、本当は10回くらい繰り返して
検査数値を比べないと、注射の影響かどうかはわからないんですよ」



えーと、つまり。

数値が改善したのは、注射のせいかどうかははっきりわからない、と。

ここは悩むところですが、
元気はあるし下痢も嘔吐(嗚咽じゃないよ)もないし。


ってことで、



d0013149_14075306.jpg




はい、注射はまた1日おきにしてみることになりました!
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


その代わり、次回は1週間後でまた再検査です。

前回1日おきの注射を2週間続けたら、がくっと数値が悪くなったのでね。


ええ、望むところです!2週間あいだが空くと、Dr.Sロスになっちゃうもん!
(それはどうでもいい)



ついでに、パピヨンズは爪切りと肛門腺絞りもしてもらい、
ソフィーさんだけは混合ワクチンも打ってもらい、
アルさんは尿検査(これは異常なし)と、
ロイスの1ヶ月分の薬諸々で・・・・・〆て、おいくらか聞きたい?


教えなーい。笑 (ボーナス出てて良かったー)



d0013149_14193880.jpg



えーと、それはかくかくしかじかで、
アルさんは前になんかの病気をしてワクチンの時期がずれちゃったし、
ロイスは免疫抑制剤を飲んでるからワクチンはできないんだって。



・・・そっか。免疫抑制剤を飲んでると、そういうことも制限されるんだ。

じゃあ、狂犬病の注射もいなくていいんですか?!と聞いたら、

「いや、それは法律的に決められているので・・・」 と却下されました。




そうそう、ロイスの体重ですが、この1週間ちょっと気持ちだけ
ご飯の量をセーブしたら、あっという間に10.5kgに戻りましたよ。

いいなー。うらやましいなーー。(←全く減らないヒト)




by kuro_emon | 2015-12-10 23:50 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 天国と地獄。 相模原公園のメタセコイア >>