3箇所制覇の紅葉狩り



12月4日(金)、珍しく姉と二人だけで出かけてまいりました。



d0013149_23441881.jpg



3箇所制覇の紅葉狩りです。






いつもはここにおばあちゃんが加わるのですが、この日のコースは
たくさん歩きますよ!コースだったので、本人自らお留守番宣言。


姉と二人だけ(あ、3ワンも一緒ですけどね)なんて、何年ぶりかしら。



では、改めてご紹介しましょう。・・・姉です。




d0013149_23443734.jpg



もとい、姉の「足」です。


ちょっと事情がありまして、本日の写真はいろいろアレなんですよね。

事情については追々ね。




さて、最初に向かったのは、11月20日の夕方に行って
怖い思いをした、弘法山公園。


あの時は頂上のイチョウがまだ青々だったので、リベンジです。



ところが!






d0013149_23444387.jpg



弘法山に着く手前に、それはそれは見事なイチョウ林が!

ちなみに、↑ は姉撮影です。


もうね、今日はこれを見れただけでも満足!ってくらい、
快晴の空の下、金色に輝いておりまして。(*´д`*)



思わず林に飛び込んでイチョウの落ち葉に埋もれたい!と思ったのですが、



d0013149_23445016.jpg



非情にも、柵によってきっちり侵入を拒否されておりました。

うーーん、イケズ。



仕方ない、車窓から写真だけ撮って、弘法山に向かいます。


さあ、頂上のイチョウはどうだ・・・?!



d0013149_23445751.jpg



うん、黄色くなっていました!


・・・ただし、上のほうだけ。(^^;

まあ、こうしてカメラで切り取ってしまえば、わからないわからない。
(こう書いてしまったら、もうバレバレ)




早速、落ち葉の上で3ワン記念撮影です。


d0013149_23450446.jpg



ロイスくん、やたらカメラ目線で良い笑顔ですね。何があったのでしょうか。

そうかと思うと、そっぽ向いてる白黒の子もいるし。(-_-;)



では、個々に撮ってみましょうかね。

おーい、ロイス!こっち向いて!


d0013149_23451270.jpg


 
・・・だめだ。もう、心ここにあらずです。

たった今、あんなに良い笑顔だったのに。


実は頂上に上がってすぐのところに、ボーダーコリーちゃんがいたんですよ。


ビビリっちょのロイス、天敵のボーダーちゃんがこっちに来ないかと
気になって気になって。こうなるともうダメですね。




d0013149_23451993.jpg



もう1回、全員で撮ったみたけど、もう硬い表情になってしまいました。

あら、白黒はこっち向いた。アルさんはウィンクしてるし。笑




d0013149_23452521.jpg



仕方ない、わんこ写真は諦めて、落ち葉を撮ってみました。



d0013149_23453221.jpg



綺麗ですね。銀杏もたくさん落ちていて、ハイカーのオバサンたちが
我も我もと競い合うように拾っていました。


天気が良いせいか、ハイカーがたくさんいたんですよね。平日なのに。



さて、お次は弘法山の隣にある権現山に向かいます。



d0013149_23454057.jpg

 

途中のモミジが真っ赤なのにキャーキャー大興奮し、
頂上では念願の展望台に初めて上がって、見事な景色にまた大興奮。


でも、写真は以上です。


なぜかと言いますと、事情その1がありまして。




・・・カメラのバッテリーが切れそうなんですよ!(T▽T)



最近、前触れも無しに、一気に赤い電池切れマークが出るんですよね!

これがいわゆる、「バッテリーの寿命がきた」というやつなのかしら。
はよ新しいの買わんと。




そんな状況の中、次に車で向かったのは、


d0013149_23454679.jpg



秦野戸川公園です。


ここも、11月28日に来て、まだモミジが青々していた場所。

でも今日は、山の様子からして期待大ですね!



お目当てのモミジ並木の場所に向かう前に、広場で遅いお昼ご飯です。

東屋で、コンビニ弁当を広げたまでは良かったんですが・・・・・




事情、いや悲劇その2は、ここで起こりました。




クリスピーチキンを食べていたら、突然のどに
魚の小骨でも引っかかったような痛みが走って。


ゲホンゲホンとむせているうち、ますます痛くなって、
そのうち涙はボロボロ出てくる始末。唾を飲み込んでも痛くて痛くて。


つまりは、風邪気味で荒れていたのどを、
クリスピーの粒粒が刺激してくれちゃったみたいなんですね。


でもこの時は、もう病院にでも行かないとダメかと思いました。




そんな痛みに耐えつつ、さらにバッテリー切れの恐怖にも怯えつつ撮った、
わずかの写真がこちらです。



d0013149_23455677.jpg



前回来た時は青々だったモミジが、真っ赤の見頃だったのに・・・

なんだか撮っても撮ってもイマイチの写真ばっかり。


最悪のコンディションがうらめしや~~。(ノД`)




それでも、モミジ前での3ワン記念撮影だけはしっかりと。


d0013149_23460235.jpg



モミジが夕日に輝いて、まるでイルミネーションのようですね。

ほんとに綺麗だったんですよぉ~~~。




そんなこんなで帰途につきましたが、途中ふとまた思いついて寄り道を。



d0013149_23460870.jpg



震生湖です。ここも紅葉の名所です。


日没寸前でなんとか間に合った!って感じですが、



d0013149_23461378.jpg



湖に飛び込みそうなロイスの背中を最後に撮ったところで、ブラック・アウト。

めでたく電池切れとなりました。



まあ、いろいろハプニングはありましたが、普通なら1箇所で終わる場所を
3箇所も1日で制覇して、しかもそれぞれ紅葉が見頃で、
大変満足の1日となったのでした。(ということにしておこう)






d0013149_23461936.jpg




・・・はい。以後、必ず充電してから出かけます。




by kuro_emon | 2015-12-04 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 相模原公園のメタセコイア 1歩さがって・・・ >>