1歩さがって・・・



お出かけ続きの我が家ですが、やるときゃやります。(なにが)


今日は、2週間ぶりの通院デー。


d0013149_23112591.jpg



血栓予防の注射を1日おきに減らしてから、2週間。


果たして、血液検査の結果はどうなっているでしょうか。






結論から言います。


血小板もアルブミンもTPも、ぜーーーんぶ下がって悪くなっていました。

血小板なんて、9.9から7.0(×10.000)へ。
アルブミンは、2.0から1.6へ。TPは、5.3から4.6へ。



・・・はい。注射は毎日1本に戻すこと、決定です。



d0013149_23270494.jpg



それは母だってそう思うけど、仕方ない。

とりあえず1週間は1日1本に戻して、また来週検査です。




優しいDr.Sは、母が気落ちしないようにか?
いろいろと良いところを見つけては、褒めてくださって。



先週からの2度の下痢や嘔吐のことももちろん報告したんですが、

下痢をしてもすぐ治るのは、自分で体調をリセットしているので大変良いこと、だとか、

体重を維持しているのはいいですね
、だとか、

数値は下がっても、元気や食欲があるのはとても良い
、だとか。



・・・もしかして、褒めて伸ばすタイプですか?



d0013149_23422068.jpg



だったら伸びてくれ。数値が。



でもほんと、数値さえ見なければ「どこが悪いの?」ってくらい
元気になったんだものね。その点は感謝です。


1歩下がって、来週は2歩進めますよーに。

そして、できたら先生が母のことも褒めてくれますよーに。
体重なんて、維持どころか増加してるんだから。褒めて褒めて!(無理)







・・・ぜんぜん関係ないというか、嘔吐で思い出したんですが、
最近の若者?は「嘔吐」「嗚咽」を取り違えている人が多いんですってね。

「嗚咽」=「おえっ」と思ってるのか?笑


昨夜も寝る前に、怖い話のまとめサイトみたいのを見ていたら、




・・・ものすごい寒気と吐き気に襲われた。

立ち上がった瞬間、目の前が真っ暗になり、





嗚咽した。




なんて書いてあって、おいおいおい、そこは「嘔吐」でしょ!と
思わずツッコミたくなったんですが、コメント欄を見ても
誰もそこには触れていなくて、ってことは、不自然に思わないってこと?

うーーん、オバサン気になって眠れない!と布団の中で身悶えしました。





d0013149_00034852.jpg



・・・わかってますよ、どうでもいいことを、って言いたいんでしょ?


こんな、どうでもいいことを書いていられるうちは大丈夫です。


では、明日もまたお出かけしてきます!(^_-)v



by kuro_emon | 2015-12-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 3箇所制覇の紅葉狩り 解禁・七沢!その2 >>