秋を探して

あんまり天気がいいので、カメラ持参でお散歩に行ってきました。
d0013149_214522.jpg

散歩コースは、いつもこんな住宅街の中。

茅ヶ崎って、昔ながらの街並みなので くねくね道が多く、
1本間違えるとどこに行ってしまうか、地元民の私でさえ分かりません。
そこがまた面白いんだけどね






d0013149_23196100.jpg

d0013149_23192184.jpgツタが真っ赤で綺麗です。


わんこどもは、もちろんツタなんぞには目もくれず、匂い嗅ぎに夢中。
d0013149_23215192.jpg


紅葉も真っ赤。
d0013149_23363336.jpg


それでも匂い嗅ぎ。
d0013149_23372381.jpg


・・・しつこく匂い嗅ぎ。
d0013149_23375257.jpg




・・・んもぅ!ヽ(`□´)ノ いい加減にし・・・・・・!



「まぁまぁ、母ちゃん・・・あ!ほら、アレは何?」
d0013149_23434512.jpg


・・・え?どれどれ??



生垣に、こんなものが。 ↓
d0013149_23453390.jpg

アケビかなぁ?σ(・_・ ) 違う気もするし。。。


でもやっぱり、アケビかしらん。アケビが普通に生垣だなんて。。。(@_@;)
d0013149_23475315.jpg


まあ、こんな調子で 気づけばあっという間に1時間。
午後からピアノレッスンだから、早めに切り上げるつもりだったのにー!(≧□≦;)


そうそう、忘れちゃならない、アルのリード撮影会。
帰宅後の玄関先で。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・玄関先で・・・・・・・・・





こんなんしか撮れない。。。(TωT)
d0013149_235517100.jpg

d0013149_23552822.jpg

もう諦めましたわ。


別個に撮ったので、→
このリードをドラッグして上のアル写真に重ねてくださいませ。
(うそ。できません)



今日も1番満足したのはロイス君でしょう。
夕方は公園で、もも・ノア・なすちゃんと爆走してたもんね♪
d0013149_0103042.jpg

2回散歩のおかげで、アルのダイエットも順調です♪(ΦωΦ)ムフフー♪

by kuro_emon | 2005-11-25 21:44 | 日常 | Comments(12)

Commented by eruhime at 2005-11-26 01:44
秋満載!うっとりぃ~の本日のdiary 楽しませていただきましたよぉ~。
 で?あのアケビっぽいのは一体なんでしょう??
アケビよりはピンクがかってるようなぁ。。??
 そうそう コレコレ・・このチェックですよね!バックの色も淡い水色でとっても良く合ってますよぉ! これは実物が見たい!!
エルも注文しちゃおうかなぁ。。。。
Commented by くろ母 at 2005-11-26 02:19 x
>エルマさん
ありゃ。なんだかさっきから、エルマさんとカキコ追いかけっこしていたみたい。。。
エルマさんブログの小菊の写真もお見事だったじゃないですかぁ♪秋と春って、写真撮るにはいい季節ですよね~。さすがに一眼ぶら下げていく元気はありませんでしたけど^^;
アケビっぽいのは、やっぱりアケビみたいですよ?多分ですけど。。。
リードのチェック、可愛いでしょ?(≧▽≦) ベースを水色にしてどうかな?と、きよさんに相談しながら作っていただいたんですが、見事にマッチして男の子柄っぽくなりましたよねー。さすが、きよさん!
エルちんだったら、ベースはピンクでも可愛いし、赤でもビビッドでステキだし。。。おソロしませんかぁ?
Commented by weg211 at 2005-11-26 18:30
ワタシもくねくね道・・というより路地みたいな狭い道好きなのです。路地の向こうのことを想像すると、子供のころからワクワクするところがあって。。なので、くろ母さん宅のお散歩コース、楽しく拝見しました。できれば、今後もシリーズ化してほしいくらいです(*^o^*)。
ホントは、家も大きな道より、細い道沿いにあるほうが好きなのですが、
車の運転に自信ないので、出し入れがしやすい場所を選ばざるを得ず・・
今の場所になったのです。
ところで、アル兄のリード&カラー、お似合いですよ。。
むふふ、エルマむすきそうだ!おソロいいじゃないですか~~o(^o^)o
Commented by K&T&ALEX at 2005-11-26 19:56 x
くろ母さんは、やっぱり写真撮るの上手ですよ。紅葉がとても綺麗。
それにしても茅ヶ崎は、とてものどかでいいところなんですね。町の特徴が写真によくでています。リード&カラーの色、本当にお洒落でいいですね。アル&ロイ君にまた会いたいなあ。
Commented by ひろぼう at 2005-11-26 21:17 x
茅ヶ崎ってやっぱお洒落だ~♪
蔦まで紅葉してるねんて、ウチの近所じゃ歩道の植え込みの
アイビーが枯れ果ててますわ(爆)
ガクもアルロイくん同様に道端では掃除機犬になってますよ~。
匂いを嗅ぐついでに砂や落ち葉まで食ってるし・・・; ̄ロ ̄)

↑の実は「あけび」っぽいですよね~。色がそっくり。
1日2回のお散歩でアルさまのダイエットが順調でよかったです♪
捻挫はほぼ完治かな~(^m^)
Commented by mia-gon at 2005-11-26 22:09
ほんとココ最近お天気がよくて、お散歩日和紅葉の撮影日和ですね♪
うちも撮るだけ撮っておきながらupが後回し…なんてやってるとそのうち真冬になっちゃいそうです(笑)。
アルくんのおニューリードのチェック、やっぱりすごく可愛い!実は私も候補に入れてたんですよ~。でも次々素敵なのが出て、あぁこれもあれも…と迷っちゃって今に至る…優柔不断なワタクシです。
生垣の実、アケビっぽいですね~?たわわに実ってて見事です!ふふ、昨日息子と帰宅途中、ふと崖脇の歩道から上を見上げたら、ずっと上方に丸々とした柿が!「美味しそうだね~、ほしいね~」と会話しつつも、「で万が一歩いてる時に頭の上に落ちてきたらいやだなぁ」と風情のないことを考えてしまいました。ありゃ、脱線ごめんなちゃい。。。
Commented by くろ母 at 2005-11-26 23:44 x
>ベイママさん
やっぱりベイママさんも路地ってお好きでした?私もなんですぅ~♪
時々、時間のある時には違う道を曲がってみたりと、探検気分を味わってます♪とんでもない所に出てしまって帰るのが大変なので、暇と体力のある時じゃないと無理ですけどね☆p( ̄ー ̄;)
ベイママさんちの付近も歩くのにはいい場所じゃないですか~♪ほら、以前日記で紹介してた、鎌倉に続く山道・・・あそこ、ぜひ歩いてみたいです!もう紅葉は終わっちゃってるかしらん?
そういえば、ベイクりんとエルちんは、おソロリードしなかったんですか?アルとロイスもおソロしてみたかったんだけど、2頭に合うのを見つけるの、なかなか難しくてまだ迷ってますぅ。。。
Commented by くろ母 at 2005-11-26 23:49 x
>K&T&ALEX さん
いやいや、『写真が上手な人』というのは、リードの撮影ごときであんな失敗しないですよぉ。まだまだ未熟者でお恥ずかしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
茅ヶ崎、けっこう田舎ですよ~♪ 場所によっては、牛を飼ってるところもあったりしますから。
私もまたアレックス君に会いたいですわん♪赤ちゃんが生まれたら何かと大変でしょうから、その前にみんなでまたプチオフでもしたいですねぇ♪
Commented by くろ母 at 2005-11-27 00:00 x
>ひろぼうさん
茅ヶ崎、お洒落なんかじゃないのよー!田舎なんだから。。。
まぁ、『雄三通り』(←加山雄三ね)付近は、かろうじてお洒落らしき雰囲気だけど、その他は↑にも書いたとおり、田んぼやら牛やら。。。
写真のツタが絡まる家も、実はすんごい古い(ボロい?)家だったりするのよ。
ガックン、落ち葉はともかく、砂も食うの?!( ̄▽ ̄;)!!
ね、ね、そうすると次の日は砂のうんPが出たりしない??

アルさん、おかげさまでほぼ良くなりましたぁ♪
ダイエットの成果も公表したいんだけど、もうちょっと痩せてからね☆
Commented by くろ母 at 2005-11-27 00:11 x
>ミアさん
おっ☆ミアさんも紅葉写真、撮り溜めですか?
それはぜひぜひ、UPを楽しみに待ってます!だってミアさんの写真、綺麗なんだもーん♪
うんうん、リードも新作が次々と出て迷っちゃいますよねー。あのチェック、候補だったんですか?女の子チックでカワイイですもんねっ♪ メイちゃんみたいに元がいいと、なんでも似合っちゃって羨ましいですわぁ♪

↑のアケビっぽい物体は、皆さんの意見でアケビに落ち着きそうですね☆
柿・・・そういえば今回の散歩では見かけなかったわ。。。
うーん、確かに硬い柿が落ちてきたら痛いし、柔らかいのだったらベチャッと頭で潰れて悲惨だし。。。どっちにしてもご遠慮願いたいですねー( ; ̄ω ̄)ゞ
Commented by つゆ at 2005-11-27 19:17 x
むべ、かも。。。。?
あけびは長丸で、亀裂が入るので。。。
Commented by くろ母 at 2005-11-27 21:54 x
>つゆさん
あー!それそれ!!
以前uraさんが『むべ狩り』に行ったと日記に書いていたような。。。
葉っぱがアケビに似ていたので てっきりアケビかと思いましたが、
そう、『むべ』で正解かも!
名前
URL
削除用パスワード

<< だって弱虫なんだもん おにゅーのリード&カラー >>