解禁・七沢!その2




それでは七沢の続きといきましょう。


d0013149_23261643.jpg






広場を過ぎたら、また登りです。また急階段です。

(あ、↓ は登り終わったあと上から撮った写真です)


d0013149_12304938.jpg



母さん、息切れ。あと何年かしたら登れなくなるかもなー。

(でも、85歳のおばーちゃんは数年前までここを登ったんですよ。すごーい!)




尾根までたどり着いたところで、休憩をかねておやつタイム。


d0013149_12304451.jpg



アルさん、今日もおやつにかける情熱は人1倍、いや、犬1倍です。


でも、あんまり愚図愚図してられないのよ。弘法山の二の舞はまっぴら。



d0013149_23260186.jpg


今日は、この「尾根の散さんぽみち」から「おおやま広場」に向かうコースです。


事前の綿密な計画により、その日のコースを決める・・・

わけがなく、行き当たりばったり、その時の気分で決めてます。



d0013149_23251531.jpg



尾根といっても、なだらかな道ばかりではなく、アップダウンに富んでいます。

まさに山道。ぜーはー。


でも、久しぶりに来たけど、やっぱりいいねぇ。

犬たちも生き生きしています。



d0013149_12303852.jpg



途中、たっぷりと秋色を堪能しましたが、



d0013149_12303209.jpg



実は、こんな緑も綺麗だったりするのよね。






d0013149_23260828.jpg



↑ なんとなく、看板特集。笑




久しぶりの七沢が嬉しくって楽しくって、にこにこの犬たちです。


d0013149_23262353.jpg


あら! アルったら、どさくさに紛れていきなり何を・・・





あんまり犬たちがマイペースに動き回るもんだから、
なかなか写真も撮れなくて、「待て!」と強く言ったら、


d0013149_23263215.jpg


小心者のロイスは、この顔。

すぐ顔に出るんだから。わかりやすいオトコだねー。




でも、おやつを見せればまたすぐに、この笑顔。


d0013149_23264022.jpg




d0013149_23264663.jpg



アルさんは、このセリフばっかり。笑




d0013149_23265597.jpg



あら、ソフィーさんたら、なかなか可愛く写ってるじゃないの。(今日は)

あれよね、「黙っていれば・・・」ってタイプよね。

母も昔はよく言われたわー。 ...( = =) トオイメ





さあ、山歩きもいよいよ佳境に入ります。


d0013149_23270117.jpg



登り道のほうにばかり行きたがる(馬鹿と煙はなんとやらの)ロイスをいさめ、
この林を下っていくと・・・・・





ぱあっ!と開けた場所に出ました。


d0013149_23270781.jpg



ここが、おおやま広場です。

霊峰大山をはじめとする丹沢の山々を見渡せる、ひろーーい芝生の広場。





大喜びで走り回るロイス・・・・・

d0013149_23280279.jpg


じゃなくて、アルさん。



こういう役どころは、ロイスかソフィーのはずなんですが。σ( ̄^ ̄)?


実はロイス、ここに到着する直前に、突然立ち止まって、


d0013149_23275219.jpg



うげー。またかい?(;´д`)トホホ


でも心当たりはあるんですよね。


最初のドウダンツツジの広場で、また土を食べてたんですよ。
すぐ、やめさせましたけどね。

それに前日の夜、かなり食べ過ぎてたし。


ま、吐いたあとはケロリとしていたので大丈夫でした。やれやれ。





d0013149_23281012.jpg



広場の下のほうに、モミジと、あとなんだか知らない木が
綺麗に色づいていたので、ここで最後の記念撮影を。



d0013149_23281790.jpg



あ、もちろんソフィーのためにボール遊びもしましたよ。


でも、途中でいきなり放棄してくれて、
ボールが坂をどこまでも転がっていってしまい、母の怒りを買ったのでした。

だって、拾いに行くのは母なんだもん。(`Д´) ムキー!





d0013149_23282452.jpg



あ、そーですか。それは何より。(`Д´) ムキー!




そうそう、この日は、去年毎回のように遭遇していた猿軍団に会わなかった!

空砲による追い払い作戦が功を奏したのでしょーか。
それとも、たまたま?



なんにせよ、半年にも満たない短い七沢シーズン、
これから楽しまなくちゃっね。(^_-)v



by kuro_emon | 2015-12-02 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 1歩さがって・・・ 七沢・解禁!その1 >>