七沢・解禁!その1



写真の数が意外に多かったので、2回に分けてお送りします。


12月1日(火)、久しぶりにあの山に行ってきました。



d0013149_12301818.jpg







そうです、七沢です。


d0013149_12315248.jpg



今シーズン、初めてですね。


ここは近年、ヤマビルが大変増えてしまったので、
4~10月の間はとてもじゃないけど怖くて歩けないのです。

ヤマビル、画像を見たい人は各自ググってください。私は嫌よ。

知らない方が幸せ、ってこともあるの。人生には。笑




さて、そろそろ紅葉が見頃との情報を得て出かけたのですが、
なんかまだイマイチな感じ。逆に散ってしまったのもあるし。


でもまたまたカメラ・マジックで、
さも見頃のように撮影してきたのでご覧ください。


d0013149_12314680.jpg


↑ これ、全部同じ木ですよ。笑

つまり、綺麗だったのは1本だけ。



そんなことはお構いなしに、ずんずん登り始める3ワン。


d0013149_12313867.jpg


これまた結構な急階段なんですよね。

3回くらい途中で休んだかしら。ぜーはー。


七沢はいろんなコースがあるんですが、どこも最初は急階段。
山だものね。仕方ないんだけど。



でも、がんばった人にはご褒美が!登りつめた広場に、




d0013149_12313202.jpg



わお!なにあれ!モミジの木?!



と思ったら、ドウダンツツジでした。

こんな自由奔放に大きくなってるドウダンツツジ、初めて見たわ。


d0013149_12312784.jpg



でも綺麗ですねー♪ (〃∇〃)  モミジに負けず劣らず。




この広場でしばらく遊んだ後、恒例・3ワン記念撮影。


d0013149_12312296.jpg



今回は、7枚撮ったうちのベストがこれです。笑





サザンカも綺麗に咲いていました。


d0013149_12311689.jpg



こうして見ると、秋の山って茶色い枯葉色のイメージなんですが
意外にカラフルですよねー。

茶色一色は、冬か。そうか。




思い思いに楽しむ3ワン。


d0013149_12311199.jpg


ロイスのこの姿、ユッタ父ちゃんにちょっと似てるね。
いや、ベイちゃんか?





d0013149_12310637.jpg



↑ そう言ってる顔ですね。(-m-)




d0013149_12310080.jpg



ソフィーちゃんもいい笑顔で良かった・・・・・



と思ったらー!





d0013149_12305491.jpg



ひえー。ひっつき虫(草の実)がいっぱい!


もう、この場では取るのを諦めました。(-_-;)

ちなみに、3ワン全員被害にあっていましたよ。これだから、秋の山は・・・・・




というところで、次回に続きます。




by kuro_emon | 2015-12-01 23:32 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 解禁・七沢!その2 事故は現場で起きてるんだ! >>