秋の日は釣瓶落とし@権現山



今日は久しぶりに人間用ケーキを焼いてみました。


って、私じゃなくて娘が。笑


d0013149_23324984.jpg



途中あれがないこれがないだの、「ぎゃー!」と突然の悲鳴が上がったりとか、
すべて待機中の母が対処いたしました。やれやれ。


でも初めてにしては上出来でないの~(゚ー゚)(。_。)ウンウン




そして今朝のロイスは、また一段と食欲がなく。

やっとの思いでなんとか食べさせました。


d0013149_23330182.jpg



夕方は久しぶりにバッチリ下痢Pだし。


でもお腹は痛くなかったようだし、出しきってしまったらオッケー。

下痢との付き合いも、だいぶ慣れてきたぞ。母が。






ということで、昨日の続きです。



d0013149_23172595.jpg



突然思い立ってやって来た、弘法山公園。

でも、ちょっと行ってみるには遠すぎた、弘法山公園。


着いた時にはもう16時をまわっていて、片道10分で登れる弘法山とはいえ、
登って下りたら、あたりはそろそろ日が暮れようとしていたのでした。


なのに、



d0013149_23194135.jpg



弘法山だけでは飽き足らず、さらに先の道へ進もうとする無鉄砲なコイケル。
(なにも考えていないともいう)


ああ、そっちはね、権現山に続いてるのよ。


d0013149_23194882.jpg


弘法山公園というところは、弘法山、権現山、浅間山、
この3つの山からなる公園なのです。

駐車場から歩いてくると、左が弘法山、右が権現山になってるの。



え? 権現山のほうにも行くの? もう日が暮れ・・・



d0013149_23332676.jpg



・・・やっぱり聞いてないしー。(-_-;)


権現山もやっぱり10分程度で登れるんですが、途中すでに寄り道してるし。


というのは、



d0013149_23331001.jpg



こう催促し続けるアルさんのために、おやつタイムを取っていたのですよ。


途中の広場で一休みし、おもむろにバッグからおやつを取り出すと、



d0013149_23331845.jpg



・・・この笑顔。極端すぎやろー。


そんなことをしていたもんだから、権現山の頂上に着いた頃には、


d0013149_23333392.jpg



もうだいぶ薄暗くなってきていました。


ちなみに、ここに来るまでにすれ違ったのは一組、
そしてこの展望台までやってきた人が一人だけ。

展望台・・・眺めがいいらしいのですが、まだ登ったことないぞー。



d0013149_23334782.jpg



展望台の上空を染める夕焼け。

夕闇が迫っているのを、嫌でも感じます。



なのに、ここでもおやつタイム。一体どんだけおやつを食べてるんだ。


d0013149_23334105.jpg




さあ、今度こそ、急いで帰ろう!もう暗くなっちゃうからね。


そう言って登ったばかりの階段を下りてきたら、またしてもさっきの広場で。



d0013149_23335662.jpg



どこまでKYなんだ。いや考え無しなんだ。どっちでも同じだ。


それでも、収まりがつかないソフィーのために、
5,6回は急いでボールを投げてやって。(なんて優しい母!)




・・・皆さんは、「秋の日は釣瓶落とし」という言葉をご存知ですよね。


このボール遊びをした時には、確かにまだボールが見えるくらいには
明るさがあったのです。でも。


広場を出て早足で歩きだしたら、
ものの5分と経たないうちにみるみる暗くなってきて。




d0013149_23340387.jpg



舗装された道とはいえ、山の中。

しかも、人っ子一人いない暗い山道。


犬たちと一緒でなかったら、泣いてましたよ。いい歳して。(TДT)


途中にね、公衆トイレがあるんですが、
真っ暗な中、そこだけ煌々と明かりが灯って。

怖くて、中は見ないようにして、駆け足で通り過ぎました。


駐車場に戻って、他の車を見た時、どれだけホッとしたことかー!



d0013149_23341083.jpg



・・・1番頼りにならないビビリっちょに言われたくないわ。



そんな貴重な体験をした、弘法山公園でした。

今度行く時は、ちゃんと登山計画書を作成してから行こうっと。
(いやそこまでしなくても)




d0013149_23341710.jpg



でもまあ、この笑顔を見れたからね。行って良かったということにしておこう。


近々、イチョウを見にまた行ってきます!(^_-)v ←懲りない母。




おまけ。



d0013149_23342410.jpg



3頭みんな、足やら体やらにたっくさんお土産付きで。

取るの大変だったわー。(-_-;)




by kuro_emon | 2015-11-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 明日も出かけてしまうので。 秋の日は釣瓶落とし@弘法山公園 >>