秋の日は釣瓶落とし@弘法山公園



11月20日(金)、病院に行って帰ってきてからのこと。


小雨がぱらつくあいにくのお天気だったので、PCに向かい、
溜まった写真を整理していたら・・・・・



d0013149_23165267.jpg



こんな懐かしい写真が出てきたんですよ。

2013年12月だから、一昨年のだねー。 (まだブログUPしてないわ。笑)






これはどこで撮ったものかというと、ここです。


d0013149_23171708.jpg



秦野にある、弘法山公園というところ。


桜で有名なんですよね。おばあちゃんとも何度か行ってます。
(まだブログUPしてないけど。笑)



いやー、懐かしいなー、そういえばそろそろ
ここのイチョウも色づき始めたかしら?

などと思ったらそわそわしてきて、外を見ると雨もやんでいるし、
じゃあ、ちょっくら行ってくるか!と思い立ったわけです。


この時点で、14時半をまわっておりました。



d0013149_23460674.jpg



そうよー。ちょっと行ってみよう。・・・と支度をして出発したんですが。




「・・・それさ、『ちょっと行ってくる』って距離じゃないよね?」


そう言って止めてくれる誰かがほしかったわけですよ。今にして思えば。





この日はなぜかナビさんが、いつもと違う道を案内してくれるもんだから、
2回ばかし曲がる道を間違えたりして、着いたのは16時くらい。


あんまり長居できないなーと思いつつ、車を駐車場に停めて歩き始めました。



d0013149_23173227.jpg



この山道を登っていくと、山頂に釈迦堂があるんですよね。

そこの境内に、イチョウの木があるの。
さて、黄色くなっているかなー?((o(*^^*)o))ワクワク



登ると言っても、駐車場がすでに山頂近い場所にあるので、
登るのは10分くらいかな?たいした距離ではないです。

朝飯前っていうか、違うな、この日は夕飯前だわ。



d0013149_23175791.jpg



すでに、ひょいひょいと登り始めている兄妹。


馬鹿と煙は・・・と言いますが、何も考えずに
とにかく登りたがりますよねー、階段とか見るとなぜか。笑



そうかと思うと、


d0013149_23180733.jpg



寄り道するのまで、シンクロしてる兄妹。

なんだかんだいって気が合うんだろーか、この二人。(^^;



別行動のアルさんですか?

ちょっと呼んでみましょーか。おーい、アルー。



d0013149_23181629.jpg



彼はもう、ベンチ・チェック(別名・落ちた食べ物チェック)
が生きがいになってます。

わき目も振らず、ベンチに向かって一直線ですから。




d0013149_23182650.jpg



はいはい、そーゆーことにしておきましょ。笑




d0013149_23183427.jpg



はーいはいはい。(「はい」は1回!)



こうして、あっという間に山頂に着いたのです・・・・・が。







d0013149_23184358.jpg



うわーん。残念っ!イチョウはまだやっと黄色くなり始めたばかり。

モミジなんて、芽吹いたばかりの若葉のよう。


そうだよね、一昨年は12月に来たんだもんなー。
これはまたリベンジしなくちゃ。

 

仕方ない、山頂でおやつを食べ(母じゃない、犬たちがね)
引き返すことにします。



d0013149_23185366.jpg



山頂では、皇帝ダリアが綺麗に咲いていました。

皇帝ダリアという花、一昨年ここに来た時に初めて知りました。




d0013149_23190292.jpg



山道を下りる途中、木々のあいだから見える麓の景色も綺麗。



この公園の良いところは、こうしてお手軽に
登山気分を味わえるところなのですよ。d(^-^)ネ!

・・・って、聞いてる?



d0013149_23191324.jpg



・・・やっぱり。(-_-;)




でもまあ、楽しそうでなにより。


d0013149_23192297.jpg



うんうん、良かったねー。母さんも連れてきた甲斐があるわ。




d0013149_23193005.jpg



それ、ちょっと笑いすぎな。





あらやだ、朝飯前でさくっと更新するはずが意外に長くなってきたので
いったんCM入りまーす。違う、続きまーす。



d0013149_00532027.jpg




耳毛がすだれのようになってきたのぅ。。。




by kuro_emon | 2015-11-22 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 秋の日は釣瓶落とし@権現山 ついに注射が・・・! >>