ついに注射が・・・!



今日はですね、ほんとは皆さんとお出かけの予定だったので
定期通院日は明日の土曜に延ばそう、としていたんです・・・・が。


かくかくしかじかでお出かけは中止、めでたく通院日となりました~。



d0013149_23011050.jpg



ほんとにねぇ。どこが悪いの?ってくらい元気だものね。






でも、血栓予防の注射を1日1回に戻してから、早や1週間。

ここいらで血液検査をして、チェックしないといけないのですよ。



「調子はどうですか?」とDr.Sに聞かれ、

「元気は元気なんですが、相変わらず朝は食欲がなくて・・・・」

なんて言いながら、体重をまず量りましたら。





「あ、増えてますよ」





・・・・え?




d0013149_23103249.jpg



・・・えー?!



赤面、いや、愕然とする母にDr.Sは、

「いや、でもこれくらいでちょうどいいですよ。
これ以上ご飯の量を増やしたりする必要はないですけどね」


と慰めてくださいました。なんかいつも慰められてるなー。(;´д`)トホホ



でも、朝は食欲がないとはいえ、時間が経つにつれ
どんどん加速度的に食欲が増していくロイス。



d0013149_23183150.jpg



こんな顔して夜更けまでキッチンでおねだりし、
芋やらササミやら蒸しケーキやら、あれこれ食べてるんですもの。


太らないほうがおかしい、っていうか、
あれだけ食べて0.3kgしか増えてないのが奇跡、っていうか。


ま、いいさ。これからは、おやつもまたセーブしていくからね。

覚悟するがいい!




d0013149_23263525.jpg



いやーん。そうでした。


血液検査の結果ですが・・・・・

気になる血小板は、前回の12.2から9.9へ。
TP5.2から5.3アルブミン2.0のまま。


つまり。

血小板はちょっと下がってしまったものの、
全体的にはほぼ横ばい、変わりないってことです。




注射が1回の時と2回の時とで大幅に数値に変化があれば、
あ、やっぱり注射は効いてるのね、ということになるわけですが、
あまり大差ない。。。


 
というわけでー!



d0013149_23513362.jpg



はい、ついに、注射を1日おきにしてみることになりました!



・・・でもね。

これが、数値がすごく良くなっていて
注射を減らすのなら、手放しで大喜びできるんですけどねー。


数値は全体的に低いまま。

大差ないから注射も減らしてみるって・・・
うーん、イマイチ素直に喜べないっていうか。




でも、今は先生を信じるしかない! “o( ̄‐ ̄*)



先生は今日、すごく暇だったみたいでいろいろ説明してくださいました。

半分くらいは忘れてしまったけど、これだけはバッチリ覚えてる!



d0013149_00150840.jpg



(無視)


「注射のフラグミンと免疫抑制剤のシクロスポリンは、
少しずつ減らしていきたいと考えている」

こう、おっしゃってくださったのですよ!


この二つは、とっても高額で家計を圧迫してるんですもの。
ありがたやー。( ;∀;)




ということで、次回の診察は2週間後。

心配だったら1週間後に検査に来てください、とのことです。



どうかどうかどうかどうか、このままロイスが元気でありますように。




by kuro_emon | 2015-11-20 23:57 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 秋の日は釣瓶落とし@弘法山公園 過去記事UPしました。 >>