姫の沢公園で喜びの舞!




本日のベストショットは、「走るコイケル」です。



d0013149_23474430.jpg



ここまで走れるようになるなんて・・・と、ちょっと、うるりときますね。


久しぶりの、おばあちゃんとのお出かけ。今日、行ったのは。。。






ここです。


d0013149_23474857.jpg



熱海の「姫の沢公園」

おばあちゃんは何度も来ているそうですが、我が家は初めて。



実は、今日の目的地はここではなく、そもそもは

「紅葉を見ながら箱根ターンパイクをドライブ!」

っていう計画だったんです。いや一応走りましたよ、ターンパイク。



でもなぜ写真が1枚もなく、なぜ早々にここに流れてきたのか。

理由は深く聞かないでください。
紅葉の見頃をピンポイントで訪れるのって難しいね、ってことですよ。涙




d0013149_23475337.jpg




さて、十国峠で蕎麦を食べた後、
おばあちゃんの提案でやって来た、この姫の沢公園。

山肌一面のツツジが有名なようですね。ご覧のとおり。↑
あ、今は花は咲いてませんよ、当たり前だけど。



山を登るのは嫌だという年寄りを広場に残して、
母と3ワンで(ちょっとだけ)登ってみることにしました。


d0013149_23475861.jpg



なんだか七沢の山を思い出しますね。そろそろまた行かなくちゃ。



この公園、山の斜面がまるまる公園になっているようで、かなり広いみたいです。

「2時間ハイキングコース」とか案内板にあったから。

次回、ゆっくり歩いてみようっと。



d0013149_23480316.jpg



犬って、こういう山道っぽい散策路が大好きですよねー。


でも、あんまりはしゃいでウロウロしていると・・・・・


d0013149_23480894.jpg


リードがこんなことになって、


d0013149_23481272.jpg



・・・こんなことになってしまうのさ。


何度やっても学習しない子たちだこと。┐(´-`)┌



d0013149_23481679.jpg



余裕でカメラ目線を決めてくれる、アルさん。さすがです。


しかし私の撮る写真ってば最近、セリフ用の吹き出しを入れる場所を
意識したかのような構図になってますな。このブロガー魂。笑




d0013149_23482141.jpg



緑に囲まれた小道をせせらぎに沿って登っていき、
おばあちゃんが待ってるので、途中で引き返してきました。


春には、山一面のツツジが見事だと思われます。再訪決定。




ピクニック広場で一休みしていたおばあちゃんと涙の再会を果たし、
大喜びで「喜びの舞」を披露する犬2頭。


d0013149_23483673.jpg



いつもはすぐスイッチ切れるロイスが、今日はよく走ったねぇ。



「アルは走らないの?」と聞いたら、この顔です。


d0013149_23484125.jpg




そんなクールなアルさんも、おやつを前にすれば、




d0013149_23484609.jpg



・・・たちまち熱いオトコになるのでありました。





公園入り口のケヤキが綺麗だったなー。また来ます!(´∀`)


d0013149_23483238.jpg




by kuro_emon | 2015-11-17 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ケーキのレシピ 病院に・・・行かなくてよかった。 >>