本日通院日。



昨日は特筆すべきこともなく・・・


でも、今日は週に1度の通院日です。

正確には、日曜日に嘔吐・下痢で病院行きだったから、5日ぶりですけどね。



d0013149_23461963.jpg



そうなのよ。今日は室内で撮らなかったから。

でもこれが正真正銘、今日の写真。






朝の家事をのろのろ・・・さっさと済ませて病院へ。

さあ、週に1度のお楽しみタイムの始まりよー!



d0013149_23521267.jpg



そりゃそうだけどね、そうでも思わないとやってらんないじゃない。


嘔吐・下痢以降、1日2回に増やした注射は、果たしてどうなるのか。

ということで、いつもの血液検査です。結果は・・・・・






先生の第一声。




「あ、いいですね」





・・・やったー!(人´∀`).☆.。.:*



血小板-12.2  TP-5.2  アルブミン-2.0


下痢をして軒並み下がってしまった数値が、下痢前より上がりました。

アルブミン以外は、正常値! (∩´∀`)∩


d0013149_00040334.jpg
 


体重も、チューブ・ダイエットのおかげで元に戻りました。

というわけで、注射は1日1回に戻すということになりましたとさ。
めでたしめでたし。(まだ終わりじゃない)



この数値の上昇に先生も気を良くしたのか(んなわけないよね)
 
「飲み薬の免疫抑制剤も、1日1回にしてみてもいいかもしれませんね。
いろいろ大変でしょうし・・・」


と、初めて飲み薬に言及するコメントが。



あのね、大きな声じゃ言えないけど、Dr.Sは院長ではなくて雇われ先生だからなのか、
こちらの経済的事情もすごく考慮してくださるんですよ。優しいの!



「でも先生、薬代はまだなんとかなるんですけど、
注射が・・・お高いんですよねー」

「ああ、そうですよね。莫大ですよね」


・・・莫大って。笑 確かにそうだけど。


ま、いきなりいろいろ減らすのもあれなんで、とりあえず1週間は
注射だけ減らして飲み薬はそのまま、ということにしました。


また来週までのお楽しみ♪




d0013149_00260153.jpg



さて、通院をがんばったご褒美のお出かけは・・・
久しぶりの里山公園です。


もういくらなんでも毛虫も(残党くらいはいるかもしれないけど)
大群で落ちてくることはないだろうし、紅葉の具合も見たかったしね。




いつもの広場で、いつものように、

d0013149_01025000.jpg


ベンチ・チェックをする子、エンドレス・ボール遊びをする子、
そして草を食む子・・・・



・・・え? 草??



d0013149_01030034.jpg



うわー!丹下左膳(古い)になってるしー!


やめさせましたよ、即、やめさせましたよ。
またお腹を壊したりしたら、また注射が2回になっちゃうしー!






そんなことをしながらも、いつもよりはゆっくりたっぷり、
1時間半もお散歩を楽しみました。


d0013149_01273319.jpg


もみじは、まだ青葉でした。他の木も、色づき始めってところ。

いやー、久しぶりの里山公園、やっぱり良いところですねー。
毛虫さえいなければ。





では、3ワンそれぞれの、本日のベストショット。


d0013149_01274063.jpg







d0013149_01274978.jpg







d0013149_01274453.jpg



あれま。ソフィーちゃんたら、せっかく珍しく可愛く撮ってあげたのに、
耳に枯葉がついてる。。。


余談ですがこの子は、明日病院行きの匂いがぷんぷんしてます。

この続きはまた明日。







d0013149_01275611.jpg


ロイスのこの笑顔が、少しでも長く続きますように。。。




by kuro_emon | 2015-11-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 病院に・・・行かなくてよかった。 相模原公園は広かった。 >>