すこーし良くなったよ

d0013149_8435663.jpg

足の捻挫。。。今日は昨日より、すこーし良くなった感じのアル兄です♪

2回のお散歩も行く気満々で快調にウォーキング。
朝は久しぶりにロイスにマウンティングまでしてみせたのでしたー(*^^*)


良かったね(?)、ロイス!・・・全快まで、あと一息かな?






床が滑るのは、ここのところの晴天続きも関係してるのかなーという気も。
乾燥しまくりで、見てるとロイスも滑りまくってますもん☆

フローリングが、わんこにとっては良くないと分かってはいるものの。。。
トイレの失敗などを考えると、なかなかねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、いつかはやって来る『老犬期』には、本気で対策を考えねば・・・ね。


  さて、昨日ノアちゃんママにもらった『牛のひづめ』をロイスに与えてみました!
d0013149_8485951.jpg


「くちゃいから、覚悟してね!」との忠告に、恐る恐る与えてみたものの。。。
おぉ、噂に違わず、食いつきは抜群! 

場所を変えつつ、一心不乱にかじるロイス君 ↓
d0013149_8491254.jpg


 「・・・ん?兄ちゃんも欲しいの?」(でも、あげないよ☆)
d0013149_8492412.jpg


可哀相なので、アルには骨付きカルビをあげました。
(ダイエットのため、少しだけね)
d0013149_8493839.jpg


朝、下痢ピーで朝食抜きだったためか、アルも夢中になって完食いたしました。
d0013149_850284.jpg



d0013149_8501627.jpg
そうそう、今日は○回目の結婚記念日だったので、夕食はくるくる寿司へ。(貧相なディナーやなぁ)

最近できたこの店、変わったネタを出すという噂で行ってみたのですが。。。


なんと、「バナナの天ぷら」が!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


お味ですかぁ?・・・「バナナを天ぷらにした味」でしたよん☆←まんまやん!
う~ん、私はバナナクレープの方が美味しかったかも。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by kuro_emon | 2005-11-23 23:43 | 日常 | Comments(14)

Commented by ノアママ at 2005-11-24 13:26 x
やっぱり、臭かったでしょ?ちょっと遠慮したい匂い(香りじゃない!!!)よねー。
スモークしたのは、燻製のいい香りなんだけどね(^_-)-☆

ところで、どこのくるくる寿司でバナナの天ぷらが?
Commented by ぶっぶ at 2005-11-24 14:17 x
結婚記念日おめでとう♪
何回目なのかしら~~~???

ひづめね~~ぶーも大好きだよ。
でも、ひづめ食べてる時にパパに唸ったから、それ以来禁止。
歯石予防にも良いらしいね。

・・・・バナナの天ぷら・・・・・
私食べられないかも~~~
Commented by つゆ at 2005-11-24 17:43 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
まめちょも牛のひづめ大好きです。ヒィヒィいって齧っています。

バナナの天ぷら。。。
おいしそうかも。。。。
Commented at 2005-11-24 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mia-gon at 2005-11-24 22:41
ご結婚記念日おめでとうございます!
アルさまの捻挫もよくなってきたようでホッとしておりまする~。調子よければお散歩もちゃんと行くんですものね、やっぱり痛かったんでしょうね(;-;)。ヒヅメ、メイシェも好きですよん。途中で飽きる子がいると聞きますが、食いしん坊な彼女は取り上げるまでかじってます。
バナナ、中南米では甘くない種類をお料理に使うし、甘いものの天ぷらもオヤツ感覚で抵抗のない私ですが(アイスの天ぷらも好き)、、、まさかそのお寿司屋さんでは寿司ネタになってるんですか、、、ねぇ?
Commented by くろ母 at 2005-11-24 23:49 x
>ノアちゃんママ
ひづめ、ありがとー♪ぜんぜん臭くなかったよ。
でも、さっきロイスがガジガジしたのを嗅いでみたら。。。うっ( ̄θ ̄;)
牛小屋の臭いが。。。コレのことだったのねー。

くるくる、サティのだよ。ももちゃんママに教えてもらって行ったのー☆
Commented by くろ母 at 2005-11-24 23:54 x
>ぶっぶさん
ありがとう~~♪
結婚記念日、何回目だったかなぁ?10回以上なのは確かだけど。。。p( ̄ー ̄;)
そういえば、ぶっぶさんちと同じ月だったのね!

ぶーちんも、ひづめ好き?ロイスも夢中になって齧ってます。他のおやつと交換こで取り上げてるんだー。アルの分も買ってやらにゃあ。。。
バナナはそのまんま食べるのが1番です!“o( ̄‐ ̄*)
Commented by くろ母 at 2005-11-24 23:56 x
>つゆさん
ありがとうございます~♪
ひづめ好きな子、多いのね!まめちょはヒィヒィ言うの?ロイスは無言で齧りついてるよー。長持ちするし、お留守番のおやつには最適ね♪

バナナの天ぷら・・・挑戦してみる?
Commented by くろ母 at 2005-11-25 00:00 x
>m○w.○さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
もしかして、あのかた繋がりなのかしら・・・?

ロイスのこと、そんなふうに言ってくださって嬉しいです♪
アルの捻挫も心配していただいちゃってスミマセンm(_ _)m
ご覧のとおり、ただの犬バカ・親ばかブログですが、また遊びに来てくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2005-11-25 00:07 x
>ミアさん
ありがとうございます♪&ご心配おかけしましたーm(_ _)m
アルの散歩拒否は、調子が悪いからじゃなく。。。ただのワガママなんですよぉ。最近は、くろえもんと息子が拒否られ率高いようですわ☆
メイちゃんも、ひづめ好きなんですねー♪うちは初めて与えてみたんですが、ロイスは夢中!メイちゃんと同じく、取り上げるまで齧り続けてます。
おぉ、ミアさんはバナナの天ぷら経験者?寿司屋のオヤジさんは「美味しいでしょ?」って言ってたけど、う~ん・・・不味くはないけど、って感じでした。あ、寿司ネタではないですよ、もちろん!
Commented by eruhime at 2005-11-25 01:09
今頃ですがぁ~くろ父さん くろ母さんご結婚記念日~( ^▽^)∠※☆ おめでとうございま~す♪ 
 エルんちにも書きましたけど いいですよぉ~ウチなんか 何も無かったかのように過ぎ去ってしまいましたから。。。今思えば お互い忘れてた?(==; 信じられないですよねぇ。。
 忘れ去らない為に結婚式のスナップ写真でも引っ張り出してエル写真の下に?貼っておこうかなぁ~(下じゃ意味無いか。。;) 
 ヒヅメ・・未体験なりぃ~今度挑戦してみようかな~♪
Commented at 2005-11-25 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2005-11-25 02:05 x
>エルマさん
ありがとうございます~♪ いやいや、でもね、うちだってもう結婚記念日なんてちっとも有り難味がない年代になってしまいましたわ(-_-;)
昨日パパさんに「今日、なんの日か知ってる?」って聞いたら、「・・・外食する日でしょ」だって☆まぁ、覚えているだけマシかもしれませんが。。。
おっ!結婚式の写真ですかぁ!いい、いい、それ!( ̄∀ ̄*)イヒッ ぜひぜひ貼ってくださいませ~!
ひづめ・・・すんごい夢中になりますよん♪いくら齧ってもなかなか減らないから、経済的&ダイエットにもいいし! でもノアちゃんママたちの話だと、ものすごく臭いのもあるそうなんですぅ。窓を全開しても耐えられないとか言ってましたケド。。。トマト君ママはそれで懲りて、2度とあげてないんだそうですp( ̄ー ̄;)
Commented by くろ母 at 2005-11-25 08:09 x
シェフさん、使用許可ありがとうございます~♪
お言葉に甘えて、ではお借りしにいきますねー♪
・・・えっ!(*゚O゚*) ・・・で、そ・そんな~!いいんですかぁ?図々しいから喜んで甘えちゃいますよぉ~?今日はもう遅いから、明日にでもメールさせていただきますね♪ありがとうございますー!!m(*- -*)m
名前
URL
削除用パスワード

<< おにゅーのリード&カラー 長引くねー。 >>