人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋だし・・・



昨夜は、消灯してからパンティング(ハァハァ)していたロイスです。

最近は治まってたのに。


やっぱり、具合の悪い時はパンティングするのよね。

あと、低気圧も関係するかも、って先生は言ってたけど。


食欲の秋だし・・・_d0013149_23142993.jpg



そして、朝はまたまた食欲が落ちてました。


ちょうど、飲み薬の吐き気止め効果が切れる頃だし。

そもそも朝は、普段から食欲ないほうだし。


うん、そういえば私も昔は「朝は食べない派」だったもんなー。

今ですか?・・・食欲ないわ、なんてセリフ、言ってみたいもんだわ。笑






そんなロイスのために・・・ってわけじゃないけど、
予約購入していた安納芋が、先日ようやく届きました。


そんな贅沢するお金がどこにあるのよ?って話ですが、
ま、たまにはいいじゃないですか。

おやつに「イモ登場率」が高い我が家なんですし。



さて、安納芋、といえば焼き芋ですよね。


ということで。



食欲の秋だし・・・_d0013149_23303935.jpg
 



なんでこんなものが家にあるのよ?って話ですが、ま、たまには・・・
じゃない、なぜかあるんですよ。かなり前から。


これに洗った芋を入れまして、中火にかけ、
途中で芋をひっくり返して待つこと30分。すると、



じゃーん。

食欲の秋だし・・・_d0013149_23364786.jpg



こんな感じで出来上がりです♪


蒸かし芋じゃないんですよ、ホントに焼き芋なんです。

芋だけじゃなく、焼きナスなんかもできるらしいけど、
我が家では焼き芋を作るためだけに存在する鍋。

なんでこんなものが家に?・・・笑


食欲の秋だし・・・_d0013149_23561840.jpg

ほら、表面から蜜があふれ出しているのがおわかりでしょうか。

安納芋は糖度が高いですからね。天然のスイーツ。



熱いのを我慢して割ってみると、こんな感じです。

食欲の秋だし・・・_d0013149_23562382.jpg


しっとり、ねっとりとした黄金色。

スプーンで食べたいくらいです。どうだ、いいだろー。笑



それでは、30分も前からキッチンで待機しているロイスに。


食欲の秋だし・・・_d0013149_23563009.jpg



なぜかいつも、こうやって目をそらすんですよね。笑


いや、食べ物だよー。わかってるくせに。


食欲の秋だし・・・_d0013149_23563709.jpg


ほんと、ほんと。さあ、お食べ。



食欲の秋だし・・・_d0013149_23564199.jpg



ということで、(朝だけ)食欲がないロイスも美味しく食べてくれました。

よかった、よかった。(´∀`)


よかった、よか・・・・・






食欲の秋だし・・・_d0013149_23570645.jpg


ひー。アルさんが、「人間の証明」版でお怒りになられてるー!

「人間の証明」て・・・古っ。わかる人いるんだろか?笑



こうして、小さいサイズ3本を一人と3匹で
あっという間にたいらげました。ごちそうさまでした。




・・・あら? こうしてこれを書いてる後ろで、
寝ているロイスがまたパンティングしてるー。(>_<)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-11-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha