人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖で紅葉狩り。




珍しく、タイムリーでUPいたします。



山中湖で紅葉狩り。_d0013149_22225690.jpg



今日は山中湖まで、一人と3匹で紅葉狩りに行ってきました。






・・・私、気づいてしまったんですよね。


いつもお出かけ記事が溜まる一方なのは、
お出かけの時ってただでさえ写真の数が多いのに、
できるだけたくさん載せようとして編集に時間がかかるからだ、と。



山中湖で紅葉狩り。_d0013149_22294954.jpg



ほんとに・・・何年ブログやってんのよ、って感じですよね。

なので、これからは写真も思い切って断捨離していきます。

根が欲深いから難しいけど。笑



ま、余計な話はこのへんにして。



今日、紅葉狩りに行ったのは、ここ。文学の森です。


山中湖で紅葉狩り。_d0013149_22395677.jpg



ここ数年は春に秋にと、毎年のように訪れる場所です。



いつもはおばーちゃんと一緒なんですが、
いや、今年も一緒に来る予定だったんですが、
かくかくしかじかで、急遽おばーちゃんは軽井沢へ行っちゃったの。


考えたら、山中湖に一人で来るのは初めてかもー?!


山中湖で紅葉狩り。_d0013149_22485379.jpg



でも、いい場所でしょ? 犬連れで散歩するには最適。


なにしろ人が少ないんです。今日なんて皆無ですよ。

犬たちがいなかったら、怖いくらいだわ。



山中湖で紅葉狩り。_d0013149_22581069.jpg


ところどころに、こんな広場もあります。


たまに遠足の子どもたちがお弁当を食べていたりします。

今日は夕方だし、雨上がりだったので、誰もいなかったけど。

誰も。だーれも。人っ子一人いないの。まぢで。



山中湖で紅葉狩り。_d0013149_23023934.jpg



紅葉は鮮やかに色づいて、まさに見頃でした。
葉が散り始める直前って感じ。

カラマツはもう散り始めてましたが。



そんな森を、我が物顔で闊歩する犬たち。

山中湖で紅葉狩り。_d0013149_23082979.jpg

・・・やだ、アルったら葉っぱがついてる。 (〃∇〃)


などと書くと大変可愛らしいシーンの描写に思えますが、
実際はアルさん恒例のベンチ・チェックです。


あ、ベンチ・チェックとは私の造語です。

ベンチの下というのは、食べ物の落下率が高いんですよね。
なので、アルは必ずチェックしに行くの。



山中湖で紅葉狩り。_d0013149_23172577.jpg


あら、ソフィーにしては珍しく、会心の笑顔だこと。

カメラ大っ嫌いのくせに。笑




山中湖で紅葉狩り。_d0013149_23294507.jpg

はいはい。自称モデル犬だもんね。




じゃあ、ロイスは?


山中湖で紅葉狩り。_d0013149_23454012.jpg


おーい、ロイスくーん!


カメラに笑顔をくださいなー!



山中湖で紅葉狩り。_d0013149_23455246.jpg


・・・だめだ。周囲の警戒に余念が無いようですね。

どんだけビビリなんだ。(-_-;)





と、ここまで書いてみましたが、やっぱり断捨離は難しいですね。

長くなってきたので、続きはまた明日。




山中湖で紅葉狩り。_d0013149_23570691.jpg


・・・なんだ、笑顔できるじゃん。

(情けない笑顔だけど)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2015-10-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha