白内障だって!



そんなわけで、本日も病院に行ってまいりました。



d0013149_23080889.jpg



昨日に引き続き、連チャン通院です。

久しぶりやわー、この感じ。ついこの間までは毎日、
いや、1日に2回行く日もあったのに。。。






病院に着いたら外まで患者さんがあふれかえっていまして、
こりゃ1時間待ち、いや2時間か?なんて覚悟していましたら、
拍子抜けするくらい早く呼ばれて。


つまりはみんな、院長先生待ちだったようです。

ふふふ、やったわ。Dr.Sは、私が独り占め!


d0013149_23171007.jpg



ですよねー。ってソフィーちゃんたら、
ずいぶん太い眉毛ですこと。おまえはイモトアヤコかっ!



さて、結局また角膜に傷がついていました。
でも今回は、とっっっても小さい傷。


なのに先生ったら、珍しく強くおっしゃるんですよ。


「カラーは必ずつけてください。たいしたことないから、とか
気にして掻いている様子もないし、とか思ってつけないでいると
大変なことになってしまいますから。」





「すいません・・・今、そう思ってたところでした」



先生ったら、いつの間に私の心まで読めるようになったのかしら。


ということで、じゃーん。



d0013149_23285491.jpg



似合う、似合う。2ヶ月ぶりのカラー生活です。

てか、2ヶ月も経たないうちにまた再発してるんですよね。


先生も、「繰り返す場合は、原因をしっかり取り除く必要が・・・」

っておっしゃるのですが、原因はボール遊びだし。
これをしないと、ストレスで死んじゃうし。マグロやし。



・・・いや、そんなことよりも!


傷を調べている時に、判明してしまったのですよ。


なんと、白内障が始まっているということが!



d0013149_23432698.jpg



そうやって食べることばっか考えてるから・・・・

ま、いいや、その話は後でゆっくりしよう。



でもびっくりです。


心配していたアルが白内障ではなく、ただの核硬化症だったのに、
全く心配していなかったソフィーが白内障だなんて・・・(>_<)


昔はキョジャクの王子と呼ばれ、病気のデパートかってくらい
ありとあらゆる病気をしていたアルが、最近は1番元気なんですもの。

不思議なもんですねー。


d0013149_00002842.jpg



いや、勝負の世界と違うから。



ところで、白内障を治す薬というのは、
無いことになっているそうですね。目薬とかありそうなもんだけど。

治すのは外科手術のみなんですが、そこまでやる子は少ないとか。



そ・こ・で。



d0013149_23082442.jpg



こちらをもらってきました。進行を遅らせるサプリです。

なんともステキなネーミングで、おまえは小林製薬か!と
一人ツッコミしました。もちろん心の中で。


なんでも、近頃話題のアスタキサンチンが成分だそうです。

抗酸化作用のやつね。化粧品とかでも使われてるやつね。


小さい粒を1日4錠なので、さっき夕飯に混ぜたら
ぺろりと食べてくれました。


効果に期待して続けていきたいと思います。

だって、ソフィーの目が見えなくなったりしたら
ピーピーうるささ倍増しそうだし・・・




さて。これで終わりかと思ったら。


d0013149_00105241.jpg



すっとぼけるでないよ。大騒ぎした張本人のくせに。


夕方の散歩で、またお腹を壊したんです。

最初はいいウンPだったのに、どんどん柔らかくなって・・・
最後はほんとの水になってもまだ、何度も踏ん張って。

(汚い話でごめんなさい)


それで帰宅後、自分のベッドでお座りしてブルブル震えているんです。
これ、お腹が痛い時のしるしね。


不安そうに母にすがり付いてくるのを、

「ごめん、今から歯医者さんの予約なの。すぐ帰ってくるからね」

と言い聞かせて、後ろ髪を引かれるように出かけて帰ってくると。




玄関を開けた途端、元気に飛びついてきました。 

ずっと玄関で待ってたみたい。



d0013149_00264788.jpg



ロイスの下痢Pは、いつもそうなのよ。
出きってしまえば大丈夫なんだから。


整腸剤は山ほどもらってあるし、それを飲ませて
夕飯は少なめにしておいたら足りなかったようです。笑


いつまでもキッチンでおねだりし続けるので、
さっきジャガイモを茹でて豆乳をかけて食べさせたら
ようやく満足して寝室に行きました。やれやれ。



明日はどうか病院行きになりませんように。(-人-)




by kuro_emon | 2015-10-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 山中湖で紅葉狩り。 安静・・・のはずが >>