安静・・・のはずが



お久しぶりの更新・・・に、なっちゃってますね。まずいですね。

でも、今日はちゃんと更新するってことは、アレです。



d0013149_23174287.jpg



はい、ロイスの通院日だったのです。







血栓予防の注射を朝晩2回にするようになって、もう2週間。

今日が2回目の血液検査です。



結果は、TP(総蛋白)アルブミンは相変わらず横ばい。
TPだけ、基準値の下限ギリで入ってます。

そしてPLT(血小板数)は、ちょっぴり上がって12.3
こちらも基準値内です。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ



ということで。


あんまり代わり映えしないっちゃあ、しないんですが、


「毎日2回の注射も大変でしょうし、1回にしてみましょうか」

と、Dr.Sが。


d0013149_23300968.jpg



・・・そこがねぇ。問題なんですよね。


先生も迷った末の提案みたい。


良くなったから1回に戻すわけではなく、
数値的には、ほとんど代わり映えしないんですもの。


でもって、注射が1回でも2回でも一貫してロイスが元気、
ってとこがまた、診断がつけにくいようで。



CTを撮れば血栓の有無などもきちんとわかるのでしょうけど、
それは大学病院での全身麻酔での検査になるし。


ロイスの負担を考えると、今の通院形態でもって
手探りで治療を進めていくしかないんですよね。


つまり、手探りで1回にしてみる、と。 そういうこと。



d0013149_23414695.jpg



・・・アルさんの真剣すぎる顔のほうが怖いわ。


だから今度は週1じゃなく、3~4日後にまた血液検査です。
金曜が土曜に行ってきますわ。ε-(´・`) フー


これで数値に変化がなければ、注射の回数は関係ないってことだし、
がくんと悪くなってれば、やっぱり2回に戻しましょう、
ってことになるし。お楽しみですな。(いや楽しくはない)







そして、夕方はまたまたいつものお花畑へ。


d0013149_00062625.jpg



なぜか通院日の夕方はお花畑率が高いですが、たまたまですよ。たまたま。



d0013149_00062174.jpg



湘南ベルマーレのグラウンド横で
天然サラダバーを楽しむ皆さんですが、あまり推奨はいたしません。

たぶん先生に知れたら止められることでしょう。
(なら止めれ)



d0013149_00063275.jpg


ロイスは歳とともに、ますます締まりのない笑顔になってきたなー。

ま、元気ならよし。すべてオッケー。



・・・などと思いながら、楽しく過ごして帰ってきましたら。














d0013149_00104770.jpg






(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


ま、またなのー?!


さっきのエンドレス・ボール遊びで砂利でも目に入ったのか、
いや、そもそも先週、足を痛めて1週間は安静のはずだったし汗


慌てて、8月末の負傷時にもらった目薬の残りを差しましたが、
もう残り少ないのよねー。

・・・どうしよう。また明日も病院か?(;´д`)




あ、そういえば前回の記事で書き忘れましたが、
ソフィーのエンドレス・ボール遊びをなめたらいかんぜよ。

小型犬がトットコ可愛らしく走るのとは、わけが違います。


ズドーン!と弾丸のように飛び出していって、ボールを咥えて
キュッ!と反転して、またズドドドド!と全速力で戻ってくるのです。

その姿、ボーダーコリーなみ。


アジをやらせれば良かったかな・・・と思わずにはいられません。
(やる気は全くないけどね。てへぺろ)




d0013149_00522807.jpg



・・・はい。そうでした。

明朝の様子で病院にお連れさせていただきとう存じます。




気をつけよう。ボール遊びと目・足の負傷。




by kuro_emon | 2015-10-27 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 白内障だって! どうしましょう? >>