滑る犬。

d0013149_0412017.jpg


アル君、ついに台所に引きこもってしまいました☆






・・・どうも、イジケているとか拗ねているとかじゃなかったようでして。

捻挫のために足をかばっているせいか、滑ってしまって
段差や階段を降りられなくなったとお話しましたが。。。

それがついに、平面のフローリング床でも滑るようになってしまったらしいのです。

で、『滑る→痛い→床は嫌』となりまして、台所は細長いキッチンマットを敷いているので
その上から動けなくなってしまったというわけです。なんちゅーやつだ。。(-_-;)



ダイエットのために、『1日2回散歩推進運動』提唱中だったのになぁ。
こんなことでは散歩なんて、とんでもないっ!

でも、ポカポカお天気がもったいなかったので、昼過ぎにダメ元で
「散歩・・・行く?」と聞いてみたところ、意外や意外、「行く!」という素振りを☆
(散歩キライじゃなかったのか?)


階段は勇んで降りたものの、玄関前の床でやっぱり動けなくなり、
ガタガタ震えるアル君。おばあちゃんにお尻を押されて、やっとドアの外へGO。


外は気持ちいいでしょ?
d0013149_0522950.jpg


なんのことはない、普通に歩いてるしー。
d0013149_0524145.jpg

これで自信を取り戻したのか、帰宅後は『ヒッキー』返上したアルだったのでした。
はあぁ、なんとも世話の焼けるヤツです。。。ε~( ̄、 ̄;)



ラッキーだったのは、ロイス君。
d0013149_0525143.jpg

昼間の歩け散歩に加え、夕方はいつもの公園でノアちゃんと存分に走り、
大変ご満足なさって早々に眠りについたのでありました。めでたし、めでたし。


・・・って、ぜんぜんメデタクないやいっ!(ー゛ー )ノ"

by kuro_emon | 2005-11-21 23:40 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 長引くねー。 しつけ教室 >>