驚愕の?通院日



本日は、1日早いけどロイスの通院日といたしました。

明日はお出かけなんですもの。



d0013149_23394661.jpg



いつものように、週に1度の血液検査をしに行ったのですが、


・・・驚愕の事実が!







なんと、体重がほとんど増えてないんですよ!


あれだけおやつをたくさん食べて、1日3食どころか
朝昼晩と食後まで食べてるのにー!


・・・え? 食後?



はい、食後です。

私らの夕飯時にも食べたがるので、私らの食後に
ちょっとあげてるんですよね。夕飯の手作り食を残しておいて。



d0013149_23485263.jpg



いや、そんなことはどうでもいいんだけどさ。


先週の日曜に体重が10.6kgまで増えて、
これは少しセーブしなくちゃと、ほんの気持ちセーブしたら、
あっという間に10.3kgまで落ちて。


で、セーブするのをほんの気持ち緩くしたら、
これだけおやつを食べてても、10.4kgですよ、今日は。



・・・なんてうらやましい。( ;∀;)



d0013149_23581508.jpg
 



ですよねー。


えーと、アルブミンTP(総蛋白)は、またまた横ばいです。

気になるPLT(血小板数)は・・・・・



前回の7.0から10.8まで上がって、ギリで基準値内です。

でも、まだ注射が切れる数値には程遠い。



「・・・代わり映えしませんね。(=_=) 」

思わずつぶやいた母にDr.Sは、

「でもまあ、数値はあくまでも参考ですから。気持ち半分で見てください」
と。


・・・いいことおっしゃいますね、相変わらず。

いつも母の心にピンポイントで響く言葉を使ってくださるんですよね。
だから好きなの。

あ、ついに言っちゃった、好きって!(*μ_μ)ポッ



d0013149_00130866.jpg



・・・ですよねー。


それに、と先生がおっしゃるには、血小板が骨髄で作られるのには
1週間くらいかかるのだそうです。

つまり、注射を2本に増やして今日で約1週間ですが、
効果が数値に表れるとしたら、これからですよ、ってことらしいです。



少なくとも、今のロイスは元気。

今日なんて、診察台から飛び降りようとするくらい暴れて、
先生も苦笑してたほどだもの。


だから、くよくよ考えるのはやめよう。うん。



d0013149_00221027.jpg




ということで、午後はまた新たなレシピのおやつを作り、
夕方はいつものお花畑まで散歩に行って、幸せを噛み締めてきました。


あそこを3頭引きで歩いている時が1番、幸せを感じるんですよね。

みんなが大好きな場所だからかな。






で、こちらが今日作ったおやつ。


d0013149_00312751.jpg


カッテージチーズとヤギミルク(脱脂粉乳)入りです。

香ばしくて、なかなか美味しかったです。リピ決定!




明日は、いつもの皆さんたちと久しぶりにお出かけでーす。




by kuro_emon | 2015-10-20 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< どうしましょう? 今日のおやつはなんだろな? >>