今日のおやつはなんだろな?



もういいかげん、このアングルにも飽きてきた気がしませんか?

私はします。



d0013149_23342228.jpg



さて、今日は何ができたかなー?( ´艸`)







今朝、ブロ友さんのぶっぶさん(またの名をさぶさん)から
コメントをいただいたんですよ。



ぶっぶさんは、うちの娘がまだ小学生でHPを担当していた頃からの
お付き合いだから、かれこれ10年来になるかしら。


1度も実際に会ったことはないんですが、
私がブログ放置して連絡が途絶える期間があったりしても、
いつも心のどこかで繋がってる、って思える相手です(^^♪


遠い親戚っていうか、古くからのママ友っていうか。
そんな感じがしてるんですよね。(勝手に)



ぶっぶさんブログは、こちら。→ Breitongがやって来た




で、そんなぶっぶさんが今朝、これの作り方を教えてくれたの。



d0013149_23343084.jpg


サツマイモのパリパリおやつです。


作り方が超簡単だったので、午前中にすぐ作ってみた!


難しかったのは、イモを2mmの厚さに切ることくらいかな。笑
(本日は包丁で切った)
 
ああ、厚さ設定できる高級スライサーが欲しい~~





完成品をロイスに近づけてみる。


d0013149_23343553.jpg



目が泳いでるけど・・・そう、大好きなイモだよー。



d0013149_23344004.jpg


そう、イモだってば。どこから見ても。


・・・また固まってるのか?



d0013149_23344469.jpg


おっ。ロイスが食べる!




d0013149_23344844.jpg


・・・と思ったら、フェイントかよー。


そんな愚図愚図してるとね、また、



d0013149_23345260.jpg



ほーら、アルに横取りされた。(-m-)



d0013149_23345711.jpg


いつも言ってるけどね、
それはドンくさいロイスも悪いと思うんだよね。



こうして、サツマイモ2本が今日1日でなくなりました。

人間が食べても美味しくて、つい。笑


ぶっぶさん、ありがとー! ('-'*)アリガト♪





そして、今日はこれだけではなく・・・・・



d0013149_23350049.jpg



夜は、ささみジャーキーも作ってみた!


いくら手作りは安心といえども、あんまり硬いと
消化に悪いかなーと思い、ちょっと柔らかめにしてみました。




d0013149_23350484.jpg



これは焼いてる時から匂いがたまらんみたいです。

もう、うるさくてうるさくて。ロイスが。



d0013149_23350752.jpg


パピヨンズも、お目目がキラキラ♪



ここ数日、おやつ天国で体重計が怖いです。
味見してる私も怖いです。


でも、明日はおからクッキーを作ってみる予定なのさ。

さて、いつまで続くことやらー。笑




by kuro_emon | 2015-10-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 驚愕の?通院日 おやつ天国だー! >>