おやつ天国だー!



・・・いつになく、真剣な顔のロイス。


d0013149_23315650.jpg


彼が見つめているのは・・・・・







もちろん、これです。


d0013149_23320867.jpg


手作りおやつです。


もう今はね、ピックアップしたレシピを、
手当り次第に作ってる最中。


それで、その中からリピ決定のレシピを絞っていこう、
という魂胆なんですよ。





こちらは、見てのとおりのカップケーキです。


d0013149_23361348.jpg



完成まで5分ほどしかかからない、超簡単レシピ!

ただし、モチモチすぎて、
ソフィーには食いちぎれなかった・・・(^^;


でも、これはこれでアリかな。

なんといっても、すぐ作れるところがいいよね。







こちらは、バナナとおからのクッキー。


d0013149_23321760.jpg



ほんとはスコーンのレシピだったの。

バナナの甘さが素朴で、ポリポリと歯ごたえがあります。

もうちょっといろいろ工夫すれば、もっと美味しく作れそう。







そして、これは卵の入ってないボーロ。


d0013149_23322721.jpg



これねー、見かけはちょっと悪いけど、1番おいしかった!

あ、すべて自分で味見してますよ。もちろんのこと。


このボーロが1番サクサクして、ハチミツの甘さがやみつきです。

もちろん、作り方も簡単です。

1個1個、丸めるのに時間がかかっただけ。



d0013149_23323833.jpg


あ、はい・・・すみません・・・・



もう1種類、バナナクッキーを作ったんだけど、
写真を撮り忘れた!

これはちょっと歯ごたえ悪すぎて、リピは無しかな・・・




でも、どれもこれも卵なしバターなし砂糖なし、
もちろん添加物も一切無しのヘルシーおやつばかりです。


ということでロイスよ、今までの中では、どれが1番好き?



d0013149_23324801.jpg



・・・左様でございますか。


でも、まあ、すべて喜んで食べてくれるので、
一応は作り甲斐があるといえますね。


さあ、明日も(時間があったら)作ってみよっと!




by kuro_emon | 2015-10-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日のおやつはなんだろな? はまる予感 >>