しつけ教室

今日は、しつけ教室の日でした。
d0013149_23384391.jpg

今年は、春から夏にかけて ほとんど行かれなかったので。。。
ここらで気合を入れて、ふたたびお教室最優先の日々に戻すことに!


そして今日から、ロイスの弟・まめちょも初参加☆
d0013149_23413118.jpg

ぽむたん・ラッテちゃんも加わって、コイケル率高しの日となったのでした。


・・・ぽむたん、相変わらず人懐こいこと!
「ぽむた~~ん♪」と呼ぶと、ひーひー喜んでゴロンゴロンお腹を見せてくれ、
ジャンピング抱っこまで♪(*^^*)か~わ~い~いなぁ~~♪

そしてロイスも、母の『ぽむたんファン』を知ってか知らずか、
幼少の頃から なぜか ぽむ姉さまが大好き。
多少ぽむさまに怒られようと、ちっとも懲りずにラブアタック。
今日は、いい感じで唇まで奪ってたぞ。この調子でがんばるのだo(*⌒O⌒)b!おー!


・・・そ・その、ぽむたんの写真が・・・






これしかない。↓ σ( ̄◇ ̄;)ごめんしゃい。。。
d0013149_23502595.jpg


さて、肝心のお教室は。
前回、アルとロイスを別々のクラスに入れたことが裏目に出てしまったので、
今日は同じクラスで。(アル&パパさんペア、ロイス&母ペア)

うんうん。やっぱりこの方が落ち着くみたいです。
まだまだツケに課題は残るものの、マテや呼び戻しは無難にこなしてくれたロイスでした。
そしてまた不思議なことに、レッスンの最中はガウも一切無し☆
すれ違いの練習でも、他のわんこが至近距離に来ようと平然としていられるのです。
・・・なぜ、それを実生活に生かせないのだ(-_-;)。

案の定、実生活(途中の休憩時間)に戻ると、
しっかりボーダーちゃんにガウっていたロイスなのでした。。。


休憩中の まめちょ。↓
d0013149_081798.jpg


そういえば、前回からやけにレッスン内容が高度になったなぁと思っていたのですが。。。
なんのことはない、クラスが今までの初心者クラスから普通クラスになったからなのだ☆

お断りしておきますが、普通クラスになったからといって、
アルロイがレベルアップしたわけではなく。
新入会のパピーちゃんたちが増えたので、
自然と初心者クラスを追い出された形になっただけでございます。
パピーちゃんといえば、今日はベルジアン・タービュレンの子までいました!
珍しい犬種ですよね♪ お初にお目にかかったよ~~。


↓ なんの木だか、真っ赤に紅葉して綺麗でした♪
d0013149_016244.jpg


↓ 終了後のアルロイ。
d0013149_0163534.jpg

お教室は、毎回同じことの繰り返しのようでいて、毎回違った収穫があります。
今日は脚側停座の教え方を、ピンポイント・アドバイスしていただけました。
がんばって練習いたします!


******************************************

さて。帰宅してちょっぴり休んだあとは、ふたたびお出かけ。
辻堂海浜公園まで行ってきました。

実は、コイケルを飼いたいという方がH町にいらっしゃいまして。。。
実際にコイケルを見たことがないので、
ロイスを見せてもらえないか?というお話で出かけていったのです。
(ロイスなんかでいいのか?という不安はありましたが。。。)


d0013149_028528.jpgいざ飼ってみたら、こんなはずじゃなかった。。。と思われることのないよう、コイケルの魅力も困ったちゃんの点も、よくお話してきたつもりです。

ガウのことももちろん、説明・・・するまでもなく、先方が連れてこられたMシュナちゃんに、しっかりガウってお見せしましたから(-゛-;)。

コイケルを飼ったことで、苦労もあるし、思いっきり凹むことも多いけど・・・やっぱり楽しい良い犬ですものね!
一人でもコイケルファンが増えてくれるといいなぁと思いつつ、お別れしたのでした。



一日中付き合わされて、疲れ果てたアル。↓ ・・・疲れたよねー。ごめんよぉー。
d0013149_0384492.jpg

by kuro_emon | 2005-11-20 23:37 | お出かけ | Comments(10)

Commented by ヵヮィィ☆ブログランキング at 2005-11-21 01:10 x
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Commented by eruhime at 2005-11-21 02:37
ぷち冬眠してましたエルマです(^^
おぉ~まめちょ君もお教室仲間入りなんですね!皆さんエライですなぁ
ぽむたん映像もなんだか懐かしい(^^
TOP写真でうわぁ~綺麗なもみじ?って思ってみてたんですけど 毎回思うことですが綺麗な公園?でやってるんですね!いいなぁ~。。
 コーイケル飼いたいって方 ちらほら見かけるようになりましたよね。。こちらもそういうお話があったりするんですが いいことばかりでは嘘になるといけないので ファンが増える様心がけながら しみじみと話したりしてますよ(^^
 最後のアルくん 目・・補正したのかな?目だけ浮き出てますよ。。(汗)
Commented by くろ母 at 2005-11-21 08:55 x
>ヵヮィィ☆ブログランキング さま
コメントありがとうございます。
HP、拝見させていただきました。登録については検討してみます。
参加のお誘い、ありがとうございました♪
Commented by くろ母 at 2005-11-21 09:06 x
>エルマさん
おぉ、お元気でしたか?お風邪でも召されているのかと心配してました(^^)
ぽむたん、私も先日のいぬたま以来でしたぁ~♪しつけ教室は山の中(?)の公園なので、木々がこんもりで良い場所なんですが、冬場は少々(いや、かなり)寒いかも。。。(^^;)
紅葉は、なんでしょうね?低い植え込みなので、ドウダンツツジかなぁと思ったのですが。。。
コイケルも一時のような人気はやや下火かな?という感じもしますが、まだまだ飼いたいという方は多いですよね。そうなんですぅ、いいことばかりお話して「こんなはずじゃ・・・」と思われても申し訳ないし、でも「そんな犬なのか!」とガッカリされても残念だし、説明には気を遣いますよね~。
アルの目・・・ずばり、赤目補正しました!(^_^;)浮き出てましたぁ?お恥ずかしい。。。
Commented by つゆ at 2005-11-21 15:29 x
昨日はありがとうございました~
くろ母さんたちがいらっしゃるだけで、なんと心強かったことか!
スタッフの方々にも心砕いていただいて、ほんとうに有り難いです。毎回はムリかもだけど、頑張ってかよいま~す♪

花壇の真っ赤に紅葉してる植木は「ドウダンツツジ」です。
春先は白い花を鈴なりに、秋は真っ赤に紅葉してくれる、すごいお得(!)な植木なんですよ~。
Commented by mia-gon at 2005-11-21 21:45
お教室、お友達も一緒だといっそう楽しいですよね~♪しかも、エルマさんもおっしゃってますが場所がこれまた素敵。お天気に左右される悩みもあるでしょうけど、キレイな公園で伸び伸びやるとわんこも気持ちよく参加できそうですね!
むふふ…ロイスくんレッスン中はばっちりなんですね。そう、コイケルってそういうところあるんですよね。頭ではちゃあんとわかってるっていうか。
そんなロイスくん、ちゃっかりぽむちゃんにちゅーしちゃったですか。すんごい、メイシェ尊敬しちゃいますわぁ~♪
Commented by くろ母 at 2005-11-22 00:28 x
>つゆさん
昨日はお疲れさまでした♪(*^^*)
まめちょ、初めてのお教室でパニくってしまったみたいだけど、きっと徐々に慣れていきますよん。うちもできるだけ参加しようと思っているので、またあの場所でお会いしましょうね。

植え込み、やっぱりドウダンツツジでしたか。我が家の庭にもあるんです♪
母が好きで、この家を建てた時にも真っ先に植えた木。。。
でもうちのドウダンツツジは、まだ紅葉してないんですよー。やっぱりアソコは寒いんですね!
Commented by くろ母 at 2005-11-22 00:39 x
>ミアさん
そう、お教室も楽しくできるのが1番ですよね!(^^)
この場所、たしかに気持ちがいい場所なんですけど・・・この公園の他には見事になんにも無いんですよー(^^;ゞ 雨が降ってしまうと延期じゃなくて中止になってしまうのも、ちょっと痛いところ。。。でもスタッフの方たちがとっても親切なので、続けていけるんですよねー。
コイケルってホント頭がいいだけに要領もいいというか・・・レッスン中は『良い子』になりきってますよねぇ。あ、でもメイたんの場合はホントの良い子だけど!
ロイス、メイたんにもぽむたんにもガウしたことないんですよね。やっぱり美人さんは分かるのかしらん?意外に面食いなヤツなのかも・・・!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by つゆ at 2005-11-23 14:38 x
くろ母さんのお母様と話が弾みそうです(^o^
前にお母様、園芸がお好きと書かれていらっしゃいましたよね。
私も実は園芸マニアで。。。いつか園芸談義に花咲かせたいです!よろしくお伝えくださいませネ!
Commented by くろ母 at 2005-11-24 00:40 x
>つゆさん
そう、つゆさんも確かガーデニングがお好きだったんですよね~♪
うちの母はホントの『園芸』・・・昔ながらの草木が好きで、最近の花とかはいくら名前を教えてもさっぱりのようです(^_^;)なので、しばしば私とは好みが対立することも。。。
つゆさんがペーパードライバーを卒業したらぜひ我が家に遊びに来て、母とも茶飲み話してやってください~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 滑る犬。 難しいやつら >>