瀬戸際の血液検査



【 前回のあらすじ 】

血液検査の結果が悪かったことから、
血栓予防の注射を1日2回に、と提案されたロイスと母。

どうにも決心がつかない母に、主治医のDr.Sは、
1日おいての、再度の血液検査を勧めたのだが・・・・・



d0013149_23080123.jpg



ということで本日、日曜日ながらも病院に行ってきました。

結果は、如何に?!







結論から言います。


血液検査の結果は、前回よりも良くなっていました。


ああ、いやいやいや、先生に言わせると 「現状維持ですね」 という
レベルらしいのですが、 「少なくとも悪くはなっていません」 し!


TPは、前回の4.7から5.0へ。
アルブミンは、同じく1.7から1.9へ。

そして、前回大幅に下がった血小板は、7.8から11.4へ!


それぞれ、BU(ビミョーにアップ)で、アルブミン以外は
下限ギリギリながらも基準値内に入りました! (∩´∀`)∩



d0013149_23221152.jpg


な、なんてこと言うのかしら、この子は!


えーとね、これをズルと呼ぶのかどうかは、
甚だ疑問ですが・・・・だって故意じゃないんだもん。


つまり、いつも病院に行くのは朝の散歩後で、
散歩後というのは、ヨーグルトを水に溶かしたヨーグルト水を、
100mlほど飲ませているんですよね。

それが、今朝は雨で散歩に行かれなかったの。
ということは、水も飲んでないの。



水を飲んだか飲まないかで、検査結果も微妙に変わる。


犯人がこの事実を知っていたかどうかは、推測でしかないが・・・・

って、犯人じゃないしー!未必の故意ですらないしー!



d0013149_23364791.jpg



・・・こんな事実はもちろん知らない、Dr.S。


注射は1日1本にしたまま、火曜日くらいにもう1度
血液検査を行うことになりました。

その時も水は飲ませないで行こ・・・・・あわわ。



冗談はともかく、この2日間たくさんお祈りしたおかげもあるのかな。
感謝しなくっちゃ。

って、まだまだ安心もできないんですけどね。



そうそう、ロイスの食欲が異常なほど旺盛だと先生に話したら、
糖尿病を疑って、血糖値まで調べてくださいました。

もちろん、異常なしでした。笑



d0013149_23494768.jpg



そうね、声枯れも治ってきたしね。


他に気になることといえば・・・
抜け毛がまだひどいことくらいかなー、ロイスと旦那の。


あ、そんなこと言ったら怒られちゃう、それはお互い様ってもんです、
ロイスと母の体重が増え続けているのと同じで。


ええ、一昨日からさらに増えて、10.6kgになってましたよ、ロイス。

「は?・・・10.6kgですか?」 って、思わず聞き直しちゃったわよ。


さあ、いくら食べてもいい蜜月期間は終了で、
これからはセーブしていかなくっちゃねー、ロイスよ!




d0013149_00040647.jpg



・・・ぜんぜん聞いてないわ。



どうか、次の検査結果も良好でありますように。

そして早く注射が切れますように。


また祈り続けます!





by kuro_emon | 2015-10-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 2回になっちゃった。 お花畑はコスモスが満開? >>