あちちの日向ぼっこ



夏の間、ベランダはあちち&野菜のプランターたちに
占領されているので、わんこたちは出たがりません。

が、ここ数日、母が洗濯物を干していると
ロイスがおもむろに出てくるようになりました。


d0013149_2340538.jpg

日向ぼっこの季節、到来です。







アルも後からやって来て、

d0013149_23431431.jpg



仲良く、日向ぼっこ。

d0013149_23443420.jpg


しかし、日中はまだ半袖で過ごす時もあるこの季節・・・・・

日向ぼっこするには、ちょっとまだ暑いようです。


d0013149_23471873.jpg


我慢くらべのようですな。(-m-)


日向ぼっこするなら冬のほうがいいと思うんですが、
いや、以前は冬にもしてた気がするんですが、
この季節にしかできなくなった理由があって。
 

つまり、我が家のお向かいに、3階建ての家が2軒も建ってしまったのです。


それでビミョーに日当たりが悪くなって、冬は太陽が低いし、
ベランダのこの位置までは日が当たらなくなってしまったというわけ。


d0013149_2355149.jpg
 
おやおや、我慢くらべはアルの負けのようです。



d0013149_23573451.jpg

そういうロイスも、この後すぐに退散してました。笑

やっぱりまだ暑いよね。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



押しています、今週はいろいろ予定がありすぎて、
更新したいこと、すべきことが押しています。追いつかな~い。汗


出来事が前後するかもしれませんが、のんびり更新していきますね。

by kuro_emon | 2015-10-07 23:58 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< パピヨンズ、検査に行く! 危険な?里山公園 >>