長者ヶ崎にやって来た。



昨日の続きです。


ロイスが元気なうちに、たくさん楽しいことをしよう。

そう誓った母は、病院から帰宅したその日の夕、早速ドライブに。



d0013149_2245064.jpg


ところが、どっこい。忘れてたのよ。

その日の朝まで、台風・・・いや、爆弾低気圧が暴れつつ通過していったことを。

うわー、場所の選択、間違った?(>_<)







久しぶりに訪れた先は、ここ。


d0013149_22363854.jpg


葉山と横須賀の境にある、長者ヶ崎海岸です。


「かながわの景勝50選」に選ばれるほど、景色の良い場所なのです・・・が。


d0013149_22424628.jpg

そう、夏こそ海水浴場として賑わう(らしい)のですが、
シーズンオフの平日なんて、広い砂浜にほとんど人がいないんです。


ここ、重要。試験に出るくらい、重要。


我が家のお気に入りの場所に登録されるには、この
「人や犬がいない」という項目が、大変重要性を帯びてくるのです。




心配していた、爆弾低気圧後の海の様子も、


d0013149_2252073.jpg
 
入り江になっている海水浴場だけあって、さすが。波も穏やかです。


来る途中、海岸線を走ってきたのですが、他の場所は大波ばかりで、
サーファーたちがたくさん、張り切って波乗りしてたんですけどね。



でもね、あんまり油断しないほうがいいよ。さもないと、


d0013149_22575545.jpg

ほーら、もう足がびっしょり。(-m-)




懲りずに波打ち際で遊ぶ、おバカちゃん2人。

d0013149_2324239.jpg


ここの海岸は波も静かだし、水も綺麗だし、母もホントに大好きです。




そういえば岬の先端まで、かつては行かれたそうなんですが、

d0013149_01243.jpg

今は落石の恐れありとかで、通行止めになっています。


でもね、引き潮の時は歩いて行けるので、行ってる人、
何人か見たことあるんですよね。うちは行ったことないけど。


d0013149_031564.jpg

先端に、なんだかお墓みたいのが見えて、ちょっとホラーだなーと
思っていたのですが、調べてみたら「社」らしいですね。

ま、それはそれでまたホラーかも?笑




そんなことはお構いなしに、それぞれ浜辺で楽しむ3ワン。

d0013149_073843.jpg

延々とボールを追って走る子、うろうろ歩く子、まったく動かない子。

ほんとに三者三様です。笑




この2人は、シンクロすることも多いですけどね。走っていく時も、

d0013149_09993.jpg

戻ってくる時も、一緒。 一応、仲良しといえるのかな?





おっと、ロイスがまた何か見つけたようですよ。

d0013149_0115783.jpg

今日は何かな? またカイトサーフィンじゃないよね?



おお。今、流行りの、

d0013149_0124786.jpg

スタンドアップパドル(これって、ちょっとやってみたいよね)



・・・じゃなくて、ロイスが見つけたのは、なんと!




これでした。



d0013149_014083.jpg

走るアルさん!


こ、これは貴重な画像ですよ!

3回お出かけして、1回あるかないかのシーンですからね!

なんだか知らないけれど、突然スイッチ入ってしまったようです。



d0013149_019123.jpg

ほんとにねー。

母さんも、いまだにちょっとよくわからない時があるのよね。アルのこと。

一体どこに「走るスイッチ」がついてるんだろ?




d0013149_0214689.jpg

「おやつスイッチ」は、全身至る所についてるみたいだけど。笑


さあ、では、お待ちかねのおやつタイムにしますかね。



おやつの時だけは、3ワン足並みそろい・・・・・

d0013149_0242946.jpg


そろいま・・・・・・す・・・・・・

d0013149_0245958.jpg

ロイス君・・・・それって、ウケ狙いでやってる?(-_-;)




みーんな、いい笑顔。(おやつを前にすれば)

d0013149_028445.jpg


こうして、小1時間ほど遊んで帰途に着きました。



d0013149_0293755.jpg


海辺をドライブしたくなった時は、ここか立石海岸か城ヶ島に行こうね。

(候補地、多すぎ)



さーて、明日はどこに行こうかなー。

by kuro_emon | 2015-10-03 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 危険な?里山公園 悩ましい通院日 >>